

雑談

もう4月下旬になり、GWを迎えようとしてますが、先週は冬の寒さだったりで、、、
いい加減春らしい暖かさになってほしいものです。

このブログ、書くことQMA7の戦績ばかりになってしまってますね。(^^;
とりあえず、日々のQMAのプレイについては最低限書いていくことにしてます。
そのうち、QMAの問題を載せたり、レトロゲームのことについて書いたりなど、いろいろと
書いていきたいとは思っています。(汗

tag : おっさんGM

QMA7戦績(2010/04/24)

この日は地元(ラウンドワン鴻巣)でプレイしました。
所用の為、JOYBOXには行けませんでした。
QMA7では初のフェニ組です。

サブカ第55戦
サブカ第55戦(1) 

アッー
サブカ第55戦(2)

サブカ第56戦
サブカ第56戦(1) 

アッー
サブカ第56戦(2) 

サブカ第57戦
サブカ第57戦(1) 

アッー
サブカ第57戦(2) 
サブカ第57戦(3) 

というわけで順当な結果でした。                                                                                                           orz

tag : おっさんGM

QMA7戦績(2010/04/19、2010/04/21)

両日とも仕事帰りにプレイしてきました。21日はT/Sの方が台埋まっていたので、
近くにあるエスパス上野店でプレイしてきました。

サブカ第52戦
サブカ第52戦

サブカ第53戦
サブカ第53戦

サブカ第54戦
サブカ第54戦

サブカ第54戦(2)

ギリギリでしたが、QMA7になってからは初のフェニ昇格です。

店対

あと、プレイ後に声を掛けて下さいましたミズキ@アイコさんと店対をしました。
ミズキさんありがとうございました。m(__)m

QMA7戦績(2010/04/18)

この日は地元(ラウンドワン鴻巣)でプレイしました。
ガーゴイル組1戦+ミノタウロス組3戦です。

サブカ第48戦
サブカ第48戦(1)

アッー
サブカ第48戦(2)

サブカ第49戦
サブカ第49戦(1)

アッー
サブカ第49戦(2)

サブカ第50戦
サブカ第50戦(1)

アッー
サブカ第50戦(2)

サブカ第51戦
サブカ第51戦(1)

アッー
サブカ第51戦(2)
サブカ第51戦(3)

ε-(´。`;)ふぅ、3クレイプは免れました。

tag : おっさんGM

QMA7戦績(2010/04/14、2010/04/17)

ガーゴイル組2戦分で、いずれもT/S上野アメ横店でのプレイです。
4/17は昼に所用前に寄ってプレイしました。
夜は新宿JOYBOXに行って、久々にトーナメント収録しました。

サブカ第46戦
サブカ第46戦(1)

アッー
サブカ第46戦(2)

サブカ第47戦
サブカ第47戦(1)

勝ててほっとしました
サブカ第47戦(2)
サブカ第47戦(3)

tag : おっさんGM

QMA7戦績(2010/04/14)

今日も仕事帰りにやってきました。ミノタウロス組です。

サブカ第42戦
サブカ第42戦(1)

アッー
サブカ第42戦(2)

サブカ第43戦
サブカ第43戦(1)

アッー
サブカ第43戦(2)

サブカ第44戦
サブカ第44戦(1)

アッー
サブカ第44戦(2)

サブカ第45戦
サブカ第45戦(1)

アッー
サブカ第45戦(2)

サブカ第45戦(3)
だめだこりゃ orz

tag : おっさんGM

QMA7戦績(2010/04/13)

この日も仕事帰りにやってきました。場所はタイトーステーション上野アメ横店です。

サブカ第40戦
サブカ第40戦(1)

アッー
サブカ第40戦(2)

サブカ第41戦
サブカ第41戦(1)

アッー
サブカ第41戦(2)

サブカ第41戦(3)

ギリギリでしたが、3クレでミノ返り咲きでした。

tag : おっさんGM

QMA7戦績(2010/04/12)

今日は仕事帰りに1クレだけやってきました。

サブカ第39戦
サブカ第39戦(1)

勝ててほっとしました。
サブカ第39戦(2)

tag : おっさんGM

QMA7戦績(2010/04/11)

今日は地元(ラウンドワン鴻巣)でQMA7をやってきました。
ちなみに、新宿JOYBOXでの収録以外は、サブカ(CN:GMのいとこ)でプレイしてます。

サブカ第36戦
サブカ第36戦(ミノタウロス組)(1)

アッー
サブカ第36戦(ミノタウロス組)(2)
サブカ第36戦(ミノタウロス組)(3)

サブカ第37戦
サブカ第37戦(ミノタウロス組)(1)

アッー
サブカ第37戦(ミノタウロス組)(2)
サブカ第37戦(ミノタウロス組)(3)

サブカ第38戦
サブカ第38戦(ミノタウロス組)(1)

アッー
サブカ第38戦(ミノタウロス組)(2)
サブカ第38戦(ミノタウロス組)(3)

というわけで、あっけなくガー落ちの日でした。orz

tag : おっさんGM

動画投稿テスト

こちらでも動画を投稿できるということで、試してみました。
ちなみにこの動画は「おっさんゲーマーのQMA7にチャレンジ(;´Д`) ROUND 5」としてそのうちUPする予定のものです。
[広告] VPS

tag : おっさんGM

とりあえずスタートです

はじめまして。 m(_ _)m

おっさんGMと申します。GMはゲーマー(GaMer)の略で、
ゼネラルマネージャーとかゲームマスターとか、そんな偉いものの略ではありません。

ここではgdgdと日記的なものを、書いたり、時には動画や画像もUPしたりしていこうかと思います。
主にQMA(クイズマジックアカデミー)や、ゲーム、コンピュータ関連、になるんでしょうか。

あと、ニコニコ動画とzoomeでゲームのプレイ動画をUPしています。
もしよかったら見て頂けたらと思います。

ニコニコ動画「おっさんゲーマーの再チャレンジシリーズ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/8269726

ニコニコ動画「おっさんゲーマーのQMA6にチャレンジ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/11577079

ニコニコ動画「おっさんゲーマーのQMA7にチャレンジ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/18211939

zoome「おっさんGMの屈辱(?)動画記」
http://zoome.jp/osan-gm/

テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿
ジャンル : ブログ

tag : おっさんGM

プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
