

雑記

早速e-AMUSEMENT GATEにていろんな方がフレンド申請をして下さいました。
本当にありがとうございます。m(__)m

このサイト、今日も不安定ですね。
「混雑中」で見れないことがあるのと、表示されても表示が崩れた形になったりと、、、
早く改善してもらいたいですね。

tag : おっさんGM

雑記(QMAサークル機能)

どうやらサイトが稼動開始したようですね。
http://eagate.573.jp/
初日ということもあるのか「混雑中」でまともに見れない状況のようですが。w

とりあえず、名前の登録だけはしておきました。w

とりあえず、何かサークル1つ作って、そちらの方で協力プレーとかやろうかなと
考え中なところです。w

tag : おっさんGM

動画コメ返し

動画にて頂いたコメントからいくつかコメ返しをしたいと思います。

この絵とるためにわざわざ0点とったの?w
→ネタ用として不合格時のシーンは予め収録してあります。www

前半だけじゃ左か右かわからん(他数人からも同様のコメント)
→なぜか「右」と思い込んで即答し、かつ間違ってたという。www

カン?w
→はい、123ドーンです。www

おっさん夫婦でドラ組目指して、いつかはマイヤさんやすだちくんを倒せると本気で信じています!!
→マイヤさんやすだちくんという方がどういう方なのかは知りませんが、ランカーか何かですか?
 嫁はともかく、自分がドラ組でやっていけるには、、一生かかっても無理かもしれませんね。w
 QMAに割くことができる時間が減ってきてるというのもありますが、日々の生活に支障をきたさない範囲で、
 できる限りのことをするしかない、というところですねぇ。

よく編集しましたね。私には難しすぎて編集できません。
→編集はAviutlを使ってやりました。動画を細かく切り取って繋ぎ合わせるという感じでやりましたので、
 そんなに複雑なことはやってないですが、面倒といえば面倒ですかね。w

婚約おめ(他数人からも同様のコメント)
→私事ですみませんが、ありがとうございます。m(__)m

嫁さんとの対戦動画も見たいなあwww
→トーナメントの同突でしたら、嫁が既にUPしている動画にあります。w
 他にも何戦かJOYBOXでの録画時に同突してますので、そのうちUPできると思います。

この後おっさんどうなったか気になったのは俺だけではないはずだw(嫁がUPした動画より)
→ROUND 3としてUPする動画の中に盛り込みますので、お待ち下さい。w

おっさん、アガタ夫妻のバトルをまた期待するぜ(嫁がUPした動画より)
→ありがとうございます。m(__)m
 何度か同突しているので、また動画にてお届けできると思います。
 ちなみに、QMA7の時に何度か店対でガチ勝負したことありますが、私の全敗で、
 AnAnLiveでの店対はこれまで3戦やって、私の1勝2敗です。w

tag : おっさんGM

QMA8戦績(2010/04/16~2010/04/24)

4月16日から4月24日の間にサブカでプレイした時の戦績です。

おっさんCB:
3位(ミノ)→10位(ミノ)→13位(ミノ)→9位(ミノ)
→優勝(ミノ)→11位(ミノ)→5位(ミノ)→2位(ミノ)

GMのいとこ:
13位(ミノ)→10位(ミノ)→10位(ガー落ち)→9位(ガー)
→5位(ガー)→優勝(ガー)→3位(ミノ復帰)

マッチした方、ありがとうございました&お疲れ様でした。m(__)m

サブカ第18戦(4月16日)
サブカ第18戦
この日はJOYBOXでプレーしたのですが、嫁と同突する為にサブカの方でプレイしました。
めずらしく共に決勝まで行きましたが、嫁が優勝して、いつも通り踏まれた形となりました。w
これまでも同突したときは自分が先に落ちるのが大半です。w
嫁がUPした動画で、自分だけが残った場面がありましたが、こういうことは稀と言っていいです。www

サブカ第19戦(4月16日)
サブカ第19戦
2度目の同突。共に準決勝落ちでした。w

サブカ第20戦(4月16日)
サブカ第20戦

サブカ第21戦(4月16日)
サブカ第21戦

サブカ第22戦(4月17日)
サブカ第22戦

サブカ第23戦(4月23日)
サブカ第23戦

サブカ第24戦(4月23日)
サブカ第24戦

サブカ第25戦(4月23日)
サブカ第25戦

サブカ第26戦(4月23日)
サブカ第26戦

サブカ第27戦(4月23日)
サブカ第27戦

サブカ第28戦(4月24日)
サブカ第28戦

サブカ第29戦(4月24日)
サブカ第29戦

サブカ第30戦(4月24日)
サブカ第30戦

サブカ第31戦(4月24日)
サブカ第31戦
嫁(つるひめ)と同突。自分の方が先に落ちるといういつも通りの結果に。w

サブカ第32戦(4月24日)
サブカ第32戦

tag : おっさんGM

QMA8戦績(2010/04/02~2010/04/10)

4月2日から4月10日の間にサブカでプレイした時の戦績です。

おっさんCB:5位(ミノ)→10位(ミノ)→10位(ミノ)→
        14位(ガー落ち)→優勝(ガー)→優勝(ガー)→2位(ミノ復帰)
GMのいとこ:9位(フェニ)→16位(ミノ落ち)

マッチした方、お疲れ様でした。m(__)m

そういえば、未だに「早いもの勝ちクイズ」というものに遭遇していません。w

サブカ第9戦(4月2日)
サブカ第9戦

サブカ第10戦(4月2日)
サブカ第10戦

サブカ第11戦(4月2日)
サブカ第11戦

サブカ第12戦(4月3日)
サブカ第12戦

サブカ第13戦(4月9日)
GARCIAさん(サンダース)と同突の形でやりましたが、いつも通り自分の方がさっさと予選落ちw
GARCIAさんとはこの後店対もやりました。ありがとうございました。m(__)m
サブカ第13戦

サブカ第14戦(4月9日)
サブカ第14戦

サブカ第15戦(4月9日)
サブカ第15戦

サブカ第16戦(4月10日)
サブカ第16戦

サブカ第17戦(4月10日)
サブカ第17戦

tag : おっさんGM

ご報告

突然ですが、、、

私事で皆様をびっくりさせてしまい、申し訳ありません。m(__)m

コメントで触れられてます通り、ニコニコ動画にてアガタ(QMA7の時はキサラギ)の名で
QMA動画をUPしている女性と婚約しております。

私自身がこのことについて触れる前に、嫁の方が先に動画にて発表しましたので、
コメントにある通り、びっくりさせてしまったかと思います。

嫁が現在UPしているQMA8動画は以下から見れます。
その1
その2

私自身もQMAやレトロゲームの動画UPやブログはこれまでと変わらず行っていきますので、
共々よろしくお願いします。
(動画のUPやブログの書き込みが不定期になってしまってるのは、
婚約とは何ら関係なく、私個人の都合によるものです)

ここで、嫁が動画の説明文にてコメ返しをしていますが、このコメ返しに関して、
私の見解みたいなものを書いてみようと思います。

・スポ好きみたいですね→野球以外は全く使いこなせていませんが、全ジャンルの中でも若干マシな程度です。
[おっさんコメント]
確かに日本のプロ野球関連は強いですね。
高校野球、海外野球関連の知識強化が課題と言ってます。

・おっさんより強いな→QMA歴は私の方が長いので単純に比較し難いです。
[おっさんコメント]
確かに強いです。自分が弱すぎというのもありますが。www
QMA7のときですが、自分が見た限りではドラまたはフェニで
やってることが大半(たまにミノ落ちしても大抵3クレでフェニ復帰)
だったので、嫁本人はフェニミノと言ってますが、
ドラフェニじゃね?と自分では思ったりします。w
まぁ、フェニミノ・ドラフェニの境界線というものがよくわかりませんし、
そもそもフェニミノとか、ミノステとか明確な定義ってあるんですかね?
おそらく聞けば様々な答えが返ってくるのかもしれませんが。

・おっさんの嫁って事はBBA→BBAか否かの基準は人それぞれだと思いますが、UPされているレトロゲーム動画は私が生まれる前の年代がほとんどです。本当です。
[おっさんコメント]
確かに自分がUPした動画は嫁が生まれる前か生まれた頃くらいに
稼動開始したものが多いですね。w
私は「ファミコン世代」と言われる年代ですが、嫁は「スーファミ世代」になりますね。

tag : おっさんGM

再チャレンジシリーズ動画UP

再チャレンジシリーズの動画、「チャンピオンベースボール」をUPしました。

tag : おっさんGM

再チャレンジシリーズ動画UP

再チャレンジシリーズの動画、「ロードファイター」をUPしました。

tag : おっさんGM

QMA8やってきました

3月29日と30日は振休をとっていたので、新宿JOYBOXに行ってQMA8をやってきました。
JOYBOXは夕方より稼動開始でしたが、近くにあるアドアーズミラノ店が昼過ぎにいち早く
稼動開始したので、サブカ(おっさんCB・サンダース、GMのいとこ・ハルト)で先にプレイしました。
共にQMA6、QMA7からの引継ぎでフェニックス組スタートでした。

戦績は以下の通りでした。
おっさんCB:3位→9位→15位→8位→15位(ミノ落ち)→5位
GMのいとこ:8位→8位

サブカ第1戦(3月29日)
サブカ第1戦

サブカ第2戦(3月29日)
サブカ第2戦

サブカ第3戦(3月29日)
サブカ第3戦

サブカ第4戦(3月29日)
サブカ第4戦

サブカ第5戦(3月30日)
サブカ第5戦

サブカ第6戦(3月30日)
サブカ第6戦

サブカ第7戦(3月30日)
サブカ第7戦
このときJOYBOXでプレイなさってたレムリアさんがこの1戦の模様をUPされております。
こちらから見れます

サブカ第8戦(3月30日)
サブカ第8戦

tag : おっさんGM

プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
