

サークル内対戦

サークル内対戦、協力プレーに関してましては、
新宿JOYBOXで録画したものはそのうちUPします。
ここでは、サークル内対戦にて私が地元(ラウンドワン鴻巣)でプレイしたものについて、
参加者一覧程度のものですが載せておきます。

5月6日19時00分
一人はぐれてしまいました。orz
サークル内対戦5/6(1)

5月6日19時30分
サークル内対戦5/6(2)

5月28日19時30分
サークル内対戦5/28(1)

5月28日19時45分
サークル内対戦5/28(2)

5月28日20時00分
サークル内対戦5/28(3)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m

tag : おっさんGM

先日開催しましたトーナメント、サークル内対戦、協力プレーは無事終了しました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m
また次回もよろしくお願いします。

ちなみにトーナメントの方は3戦連続予選落ちしました。順当な結果だと思います。w

今後もサークルの方については、フリー召集での対戦や協力プレーを行うことが多くなるかと思いますが、
6月に予め参加者を募集して、グループ分けする形式も開催してみようかと思ってます。
そのときは当掲示板とブログにて予告致します。

tag : おっさんGM

今日の時間合わせトーナメント

予定通りに開始します。
サークル内協力プレーも予定通りに開始します。

雑記

5月29日(日)に新宿JOYBOXへ行きますが、
先日間違えて渡された、他の方が録画したDVDも一応持っていくつもりです。
その方が来るのかどうかはわかりませんが、もし来たら渡せるようにしようと思ってます。
もしかしたら、twitterとかmixiやってれば実は連絡つけられたのかもしれませんが、
私がtwitterもmixiもやらないので、オンライン上ではブログでしか接点になるものがないです。
twitterなんかもやろうかと思ったこともありましたが、
始めたところで放置状態になるのは目に見えてるので、、、
手を広げるくらいなら、今はブログとか動画など、
今あるコンテンツを充実させていこうと思ってる次第です。

tag : おっさんGM

また予告

5月29日(日)にサークル内協力プレーを行います。
時間は以下の通りです。
17時30分
18時15分

混雑状況により、開始時間が遅れる場合があります。

JOYBOXで録画します。
お暇な方はご参加頂ければと思います。

tag : おっさんGM

予告

5月28日(土)にサークル内対戦を行います。
時間は以下の通りです。
19時30分
19時45分
20時00分

今回もフリー対戦で行います。

私は地元から参加します。
お暇な方はご参加頂ければと思います。

tag : おっさんGM

予告

5月29日(日)に新宿JOYBOXにて、時間合わせでオンライントーナメントの録画を行います。

(1)15時35分
(2)15時55分
(3)16時15分
(いずれもフェニックス組)

※ 混雑状況により、開始時間が後ろにずれ込む可能性があります。

ご都合がよろしい方は、ぜひご参加頂ければと思います。m(__)m

また、サークル内対戦と協力プレーも可能であれば開催する予定です。
日時等は明日予告します。

tag : おっさんGM

コメ返し

動画で頂いたコメントから、いくつかのコメ返しを。

体育館じゃないw
おっさんのビルか??(その他類似コメントあり)
(ROUND 3より)

→そこは気にしてはいけないところです(?)www

どうやって編集してんだwww
(ROUND 3より)

→倍速のところは、AviUtlの「再生速度の情報を変更」を使ったりしました。

おっさんガーゴ卒業してミノ中心になった
もうミノフェニで通用するね
最近おっさんが急に強くなってガゴ卒業してる件w
(ROUND 4, 5より)

→まだまだガーゴイル卒業への道は果てしなく遠いです。
 これまでUPした動画上ではそのように見えるのかと思いますが、
 実際にはガー落ちしてますし、3クレでミノに戻れなかったりもします。

アッー
ガーオチ1

アッー(3クレで戻れず)
ガーオチ2

アッー
ガーオチ3

アッー(5月21日(土)の時間合わせオンライントーナメントの結果)
ガーオチ4

もう予選から撮らなくなったのね
(ROUND 5より)
ただ単に7戦分を入れつつ動画の再生時間を少なくしようとしてカットしただけです。w
今回のように通してダイジェスト的な流れになるときもあれば、
予選を全て載せるときもあると思います。

tag : おっさんGM

QMA動画UP

QMA8動画「おっさんゲーマーのQMA8にチャレンジ(;´Д`) ROUND 5」をUPしました。
お暇な時にでも見て頂ければと思います。m(__)m

tag : おっさんGM

また予告

明日24日(火)にQMA8動画(ROUND 5)をUPする予定です。
また、できれば26(木)に次の(ROUND 6)をUPしたいと思います。

いずれも、特にネタ的なものはないですが、時間に余裕があるときにでも見て頂ければと思います。
またサークル関連もその後にUPしていきたいなと。

おっさんGMの交流部屋」と「ミノガースパイラルの会」での対戦を録画してあるので、
それをUPしようかと思ってます。

tag : おっさんGM

ところで、、、

日曜日にJOYBOXで録画したのですが、
録画終了後に渡されたDVDを家で確認したら、、、違う人が録画したものでした。(汗
店員さんが間違えてしまったようです。
自分のプレイの方を他の方が持っているという状態になっているかと思います。
もし見てる方で、該当の方がおりましたら、メールまたはコメントにて連絡頂ければと思います。
JOYBOXに来てる方なので、待ち合わせ日時を調整できればDVDを交換できるかと思いますので。m(__)m

tag : おっさんGM

雑記

5月21日(土)と、5月22日(日)の時間あわせトーナメント録画ですが、
時間の変更をさせてもらったりもしましたが、無事に終わりました。
参加してくださった方、ありがとうございました。m(__)m

今度の土日で時間が確保できれば、サークルの方と併せてトーナメントもやろうかなと。
22日(日)の時間合わせの後、しばらく経った後にトーナメントをやったら、
フェニックス組へ上がれたので、フェニックス組でも開催しようと思ってます。

開催できる場合は、ブログにて開催予告させて頂きます。

tag : おっさんGM

戦績(2011/05/04~2011/05/14)

遅くなってしまいましたが、5月4日~5月14日のサブカの方のトーナメント戦績です。

マッチした方々、ありがとうございました。m(__)m

?位(フェニ昇格)→15位(フェニ)→11位(フェニ)→10位(ミノ落ち)
→9位(ミノ)→14位(ミノ)→15位(ガー落ち)→4位(ガー)
→2位(ガー)→7位(ミノ復帰)

サブカ第18戦、第19戦

 撮り損ねてしまいました。orz

サブカ第20戦(5月4日)
嫁との同突。順当に自分が先に予選落ちしました。w
サブカ第20戦

サブカ第21戦(5月4日)
続いての同突。こちらも同様に先に予選落ち。w
サブカ第21戦

LCぽに→さんが呼びかけて下さいました。
遅ばせながら、ありがとうございました。m(__)m
サブカ第21戦(2)

サブカ第22戦(5月6日)
サブカ第22戦

サブカ第23戦(5月14日)
サブカ第23戦

サブカ第24戦(5月14日)
サブカ第24戦

サブカ第25戦(5月14日)
サブカ第25戦

サブカ第26戦(5月14日)
サブカ第26戦

サブカ第27戦(5月14日)
サブカ第27戦

tag : おっさんGM

予告(2011/05/21、5/22)

5月21日(土)と、5月22日(日)に、久しぶりに時間合わせで
オンライントーナメントの録画を行う予定でいます。
開始時刻は以下の通りです。

5月21日(土)
(1)20時25分
(2)20時45分
(3)21時05分

(追記)
すみません、開始時間を以下に変更します。(確定です)

(1)20時45分
(2)21時05分
(3)21時25分


5月22日(日)
(1)15時25分
(2)15時45分
(3)16時05分

(追記)
予定通り行います。

JOYBOXの混雑状況により、開始時間が後ろにずれる場合があります。

組はいずれもミノタウロス組で行います。
(フェニックス組でも行えればと思いましたが、
サブカも含めて全てミノタウロス組所属の状態です。すみません)

ご都合よければ、よろしくお願いします。

本日のサークル内対戦

本日のサークル対戦は、混雑の為、以下の時間に変更します。すみません。
16時15分
16時30分
16時45分

サークル内対戦開催

以下の日時で、サークル内対戦を開催したいと思います。

5月15日(日)
16時00分、16時15分、16時30分

今回は時間合わせのみのフリー参加の形式とします。
ご都合がよければ、よろしくお願いします。

私は時報に合わせてサークル内対戦に入ります。
また、JOYBOXでプレイし、対戦の模様は録画します。

混雑状況により上記の開始時刻は後ろにずれ込む可能性があります。

※ サークル内掲示板にも同内容の書き込みを行っています。

tag : おっさんGM

QMA動画投稿

QMA8の動画投稿しました。
お時間に余裕があるときにでも見て頂ければと思います。m(__)m

tag : おっさんGM

雑記

しばらくやっていなかったQMAオンライントーナメントでの
時間合わせマッチも再開しようと思ってます。

5月中に1日か2日開催できればと思ってます。

サークル内協力プレー&対戦の開催

直前ですみませんが、、、

本日5月7日、サークル内協力プレーと対戦を行いたいと思います。時間は以下の通りです。
[協力プレー]
(1)18時00分
(2)18時45分

[対戦]
(1)20時00分
(2)20時15分
(3)20時30分

お時間ある方は、よろしくお願いします。

私は新宿JOYBOXでプレイします。
混雑状況により上記の開始時刻は後ろにずれ込む可能性があります。

※ サークル内掲示板にも同内容の書き込みを行っています。

(追記)
協力プレーは指定した時間通りに開催します。
対戦の方も時間通りに開催します。

サークル内対戦

サークル内対戦を以下の日時で行いたいと思います。
5月6日 19時00分、19時30分

お時間がある方は、よろしくお願いします。m(__)m

ちなみに私は地元(ラウンドワン鴻巣)より参加致します。

※ サークル内掲示板にも同内容の書き込みを行っています。

QMAサークル

ひとまず作成しました。
サークル名は「おっさんGMの交流部屋」としました。

これでサークル内対戦なり協力プレーして、楽しめたらと思いますので、
よろしくお願いします。

掲示板の方で時間合わせ時の日時は指定していこうと思います。

tag : おっさんGM

雑記

なんだかサークルに新規参加できない状況になってますね(^^;
何か機能的な変更したときにデグレードでも起きたのかなぁ、、、。
メンバー一覧も出るときと出ないときがあるし、、、。
e-AMUSEMENT GATEサイトの開発現場、ぐちゃぐちゃになっててそうだなぁ。(^^;
テスト仕様がどうなっているかが気になるところ。(^^;

(追記)
新規参加できるようになりましたね。

あと、サークル活動に関しては以下の不具合(?)を確認していて、
これはコナミに問い合わせを行い、調査中とのことです。

[行った手順]
(1)「おっさんGM」を参照中の状態でミノガーのサークルに参加登録する。
(2)ミノガーサークルをアクティブにする。
(3)「おっさんCB」を参照中に切り替える。
(4)ミノガーサークルのメンバー一覧で「おっさんCB」が表示されていることを確認。
(5)「おっさんCB」にてプレーするも、モード一覧にて「サークル活動」が選択不可の状態。
(6)「おっさんGM」でのモード一覧だと「サークル活動」が選択可能になっていた。

[疑問]
参照中になっているのは「おっさんCB」になっているので、
「おっさんCB」でサークル活動が選択できて、参照中でない「おっさんGM」ではサークル活動は
選択不可になっているのが正しいのでは?

ちなみに、嫁は「アガタ」で野球のサークルに参加登録して、「つるひめ」に参照を切り替えたら、
切替先CNでサークル機能が選択できていたので、誰もが上記の現象になるというわけではないようです。

とりあえず、今は回答待ちというところです。
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
