

雑記(JOYBOX閉店日)

JOYBOX閉店日の8月18日(木)に、最後の録画をしようと夜に行ってきましたが、
大混雑により、結局録画(プレー)することができませんでした。(^^;
多くのうp主の方々も来てましたし、とにかく店内が人多くて冷房が追いつかないような
状態になり、暑かったですねぇ。(^^;

ちなみに、この日は結局QMAはやらなかったのですが、別の店にてAnAnに追加された
「全国ダブルスモード」というものを嫁とやってきました。
これはこれで楽しいですね。w
画像は撮り損ねました。orz(嫁は撮ってました)

tag : おっさんGM

過去の戦績(2011/08/15)

この日、JOYBOX閉店後に録画しに行くことになるであろう店舗を嫁と見て回ってきました。
アルファステーション(新大久保)→キューブ高円寺→ミラクルイン中村橋の順で回ったのですが、
最後に行った店(中村橋)で録画はしませんでしたがプレーをしてきました。

サブカ第49戦(ミノ・7位)
サブカ第49戦

サブカ第50戦(ミノ・3位)
サブカ第50戦

ちなみにこの1戦の中でマッチしたみーこさんが呼びかけてくれました。
ありがとうございます。m(__)m
サブカ第50戦(2)
また、この問題の正解は井筒部屋(いづつべや)です。(^^;

サブカ第51戦(ミノ・16位)
サブカ第51戦

サブカ第52戦(ミノ・11位)
サブカ第52戦

サブカ第53戦(ミノ・10位)
サブカ第53戦

最後はあっけなくガー落ちしました。orz
サブカ第53戦(2)

ちなみに、この時に隣でプレーしていた嫁はフェニで優勝してドラへと上がっていきました。
まさに明暗くっきりでした。w

tag : おっさんGM

過去の戦績(2011/08/07)

この日はQMAスキー(エクセル)さんが主催するサークル
(マラマヤーのもっと知識高め隊)の対戦に参加しました。
JOYBOXで録画しようと思ったところ混雑してて開始時間に間に合わない為、
近くにある別の場所でプレーしました。
マッチした方々は以下の通りでした。

1戦目
対戦1

2戦目
対戦2

3戦目
対戦3

tag : おっさんGM

過去の戦績(オンライントーナメント時間合わせ)

7月30日と31日に裏トナメを利用して、オンライントーナメントの時間合わせを行いました。
大変遅ばせながら、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m

私は録画しなかったのですが、オズさんとはしびろこうさんが動画をUPして下さいましたので、
ここに貼らせて頂きます。お二方ありがとうございました。m(__)m

7月30日・フェニックス組(オズさんUP)


7月31日・ミノタウロス組(はしびろこうさんUP)


31日のもう1戦は磐石の予選落ちでした。
7月31日(2)

tag : おっさんGM

過去の戦績(2011/07/24まで)

戦績の続きです。

サブカ第40戦(7月23日)(裏トナメ)(ミノ・優勝)
サブカ第40戦

この日(7月23日)は「ミノガースパイラルの会」の対戦の方に参加しました。
3回やりましたが、そのうち1回は撮り損ねました、、、。
ミノガー1
ミノガー2

あと、全国大会もやったのですが、撮り損ねました、、、。

サブカ第41戦(7月24日)(裏トナメ)(ミノ・優勝→フェニ昇格)
サブカ第41戦

サブカ第42戦(7月24日)(裏トナメ)(ミノ・3位)
サブカ第42戦

サブカ第43戦(7月24日)(裏トナメ)(ミノ・12位)
裏トナメで久々に予選落ちしました。w
サブカ第43戦

サブカ第44戦(7月24日)(裏トナメ)(ミノ・優勝)
サブカ第44戦

tag : おっさんGM

過去の戦績(2011/07/03まで)

久々にサブカの方の戦績を載せておきます。
QMA7の時とは逆にサブカでのプレイ頻度はメインに比べてとても少なくなってます。(^^;

サブカ第28戦(5月21日)(ミノ・7位→フェニ昇格)
サブカ第28戦

サブカ第29戦(6月18日)(裏トナメ)(ミノ・優勝)
やはり裏トナメはなかなかフルゲにはならないですね。
サブカ第29戦

サブカ第30戦(6月19日)(裏トナメ)(ミノ・3位)
こちらもフルゲにはならず。
サブカ第30戦

サブカ第31戦(7月2日)(ミノ・優勝→フェニ昇格)
神田のJB(隣のスマイル館も含めて)が100円2クレになり、やはりお得感がありますね。
サブカ第31戦

サブカ第32戦(7月2日)(フェニ・15位)
アッー
サブカ第32戦

サブカ第33戦(7月2日)(フェニ・7位)
サブカ第33戦

サブカ第34戦(7月3日)(フェニ・14位→ミノ落ち)
安定の3クレ落ちでした。w
サブカ第34戦

サブカ第35戦(7月3日)(フェニ・15位)
キャラを変えたところで結果は変わることなし。w
サブカ第35戦

サブカ第36戦(7月3日)(フェニ・9位)
アッー
サブカ第36戦

サブカ第37戦(7月3日)(フェニ・11位→ミノ落ち)
アッー
サブカ第37戦

サブカ第38戦(7月3日)(ミノ・10位)
気分転換というわけではないですが、場所を変えてのプレイ。
いけうちさんとマッチしました。ウマ問題ェ・・・w
サブカ第38戦

サブカ第39戦(7月3日)(ミノ・8位)
総じて「アッー」な日でした。(^^;
サブカ第39戦

tag : おっさんGM

QMA動画投稿

QMAの動画(EXTRA 4)を投稿しました。
予定を変更して、つい先日に録画した紅玉魔神戦の模様を先にUPしました。

tag : おっさんGM

雑記(お詫び)

最近動画の投稿、ブログの更新が停滞してしまってる状況で申し訳ないです。m(__)m
さらに言うと、他の方のブログのチェックもまともにできてないです、、、。

QMA動画に関しましては、今現在、最後に録画した分まで一気に動画作成を行っています。
1つ1つ作成したものから逐次UPしていけばいいじゃないかという意見もありますが、
これは私の個人的都合から(個人所有PCのファイル整理作業に絡んで)、
一気に作成してしまいたいという考えからです。今週から週2回ペース以上で
ブログ更新と合わせて動画のUPしていければと思います。動
画作成が済んだら、再チャレンジシリーズの為のプレイも再開していければなぁ、、、と(^^;

ちなみに、紅玉魔神ですが、サブカで4回やりましたが、、、
予選落ち2回、準決勝落ち2回。このまま魔神にたどり着く前に終わる可能性大です。

次回のサークル活動については、8月中に開催できればと思ってます。
(JOYBOX閉店後になると思いますので、他の店舗で録画する予定です)

tag : おっさんGM

プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
