

QMA7問題(ミノタウロス組)

オンライントーナメント(ミノタウロス組)にて出題された問題を載せます。
(撮り収めることができた問題)

[アニメ&ゲーム・文字パネル]
アニメ「クレヨンしんちゃん」で、しんちゃんの大好物のお菓子は?
Ans:チョコビ

[アニメ&ゲーム・文字パネル]
漫画「ドラゴンボール」でブリーフ博士が発明した自動車などを収納できる便利な
道具は○○○○カプセル?
Ans:ホイポイ

[アニメ&ゲーム・文字パネル]
アニメ「機動戦士Zガンダム」に登場するアクシズの指導者は○○○○・カーン?
Ans:ハマーン

[文系・セレクト(画像選択)]
次のうち、戦国武将の織田信長が桶狭間の戦いに出陣する前に食べたとされるのはどっち?
(1)お茶漬け(2)味噌汁
Ans:(1)

[文系・○×]
これまで日本の元号に漢字3文字以上のものは1つもない
Ans:×(天平感宝、天平勝宝、天平宝字、天平神護、神護景雲)

[文系・○×]
桜田門外の変と坂下門外の変、舞台となった「門」は同じ城にあった
Ans:○(江戸城)

[文系・パネル総合(並べ替え)]
武将・織田信長の実弟で東京の「有楽町」という地名の由来になったともいわれるのは?
Ans:織田有楽斎

[ライフスタイル・セレクト総合(四択)]
次のうち、ドイツの軍隊や警察で活躍しているイヌの品種は?
(1)ボクサー(2)レスラー(3)ドライバー(4)ジョッキー
Ans:(1)

[ライフスタイル・セレクト総合(連想)]
・コントラディクション
・エタニティ
・エスケープ
・CK-one
(1)シャネルの香水(2)ニナ・リッチの香水
(3)カルバン・クラインの香水(4)イヴ・サンローランの香水
Ans:(3)

[ライフスタイル・二択(画像選択)]
次のうち、安藤百福が発明した食品はどっち?
(1)インスタントラーメン(2)あんぱん
Ans:(1)

[アニメ&ゲーム・並べ替え]
階級に厳しい社宅に住む高校2年生の女の子成田初を主人公とする相原実貴の少女漫画は?
Ans:ホットギミック

[アニメ&ゲーム・並べ替え]
アニメ「大正野球娘。」を題材とした、2009年発売のPSP用ゲームは
「大正野球娘。~○○○○○○○○~」?
Ans:乙女達乃青春日記

[アニメ&ゲーム・並べ替え]
助手席に美女を乗せてオープンカーを颯爽と走らせるセガのレースゲームといえば?
Ans:アウトラン

[社会・タイピング]
正式名はタラブルス・アル・ガルブというリビアの首都は○○○○?
Ans:トリポリ

[社会・タイピング]
ベトナム、ラオス、カンボジアをまとめて○○○○○三国という?
Ans:インドシナ

[社会・タイピング]
東京都港区赤坂にある、外国からの国賓の接待宿泊に使用される内閣府の施設は「○○館」?
Ans:迎賓(げいひん)

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、おっさん様
やはり、みなさんそれぞれキャラに対する愛着があるみたいですね
セリオスいなくなったらレオン使えばいいだろ、とか考える私は
QMAプレイヤー失格なのでしょうか・・・?w

おっさん様はいつ頃からQMAを始められましたか?
私は6の稼動初期くらいからなので、大体一年半くらいです

Re: No title

ホプキンスさん

こんにちは。

まぁ、キャラに対する考え方は人それぞれですからね。
キャラは何でもいいという人もいるでしょうし、
楽しみたいように楽しめれば十分だと思いますよ。
たまたまキャラに愛着をもつ人がこのゲームでは多いということで、
その愛着を持つということがQMAプレイヤーとしての必要条件には
全然ならないと思いますよ。

自分もホプキンスさんと同じでQMA6稼動初期の頃から始めました。
正確には、QMA6を始める少し前にQMADSを始めたのが最初のQMAですね。
QMA5以前に関してはUPされている動画をざっと見た程度です。

> こんにちは、おっさん様
> やはり、みなさんそれぞれキャラに対する愛着があるみたいですね
> セリオスいなくなったらレオン使えばいいだろ、とか考える私は
> QMAプレイヤー失格なのでしょうか・・・?w
>
> おっさん様はいつ頃からQMAを始められましたか?
> 私は6の稼動初期くらいからなので、大体一年半くらいです

No title

こんにちは、おっさん様
お返事ありがとうございます
愛着があったほうがよりこのゲームを楽しめるんでしょうね

おっさん様も6からでしたか
私とおっさん様、(スポーツ以外は)実力も多分同じくらいかと思いますので
お互い頑張っていきましょう

Re: No title

ホプキンスさん

こんばんは。

キャラに限らず何かに愛着が持てるようなものがあるとより楽しめますよね。

実力は全然ホプキンスさんの方が上ですよ。
自分は今もミノガー往復している状態ですし。(^^;
なんとか少しでも上の組に多くいられるよう、できる限りで頑張っていきたいと思います。


> こんにちは、おっさん様
> お返事ありがとうございます
> 愛着があったほうがよりこのゲームを楽しめるんでしょうね
>
> おっさん様も6からでしたか
> 私とおっさん様、(スポーツ以外は)実力も多分同じくらいかと思いますので
> お互い頑張っていきましょう

No title

こんにちは、おっさん様
私もミノフェニなので大して変わりませんよ
文系、社会、スポーツ、芸能は正解率6割きってますし
グラフは左から2、1、1、2、1、1、5と見事な茶臼っぷりです
理系にしても、物化以外はてんで駄目ですし
スポーツにボクシングというサブジャンルがあれば助かるのですがw

Re: No title

ホプキンスさん

こんばんは。

自分としてはせめて格闘技というサブジャンルがあれば自分としてはとてもよいですね。w
ただ最近の総合格闘技はあまりチェックしていないので、そこはなんとかしなければですが。(^^;
(格闘技検定やったときに、最近の海外総合格闘技の問題がやたらと出てました、、、)


> こんにちは、おっさん様
> 私もミノフェニなので大して変わりませんよ
> 文系、社会、スポーツ、芸能は正解率6割きってますし
> グラフは左から2、1、1、2、1、1、5と見事な茶臼っぷりです
> 理系にしても、物化以外はてんで駄目ですし
> スポーツにボクシングというサブジャンルがあれば助かるのですがw
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
