スポンサーサイト


雑記(QMA8)

QMA8の稼働開始日が3月24日(木)という情報が出ていますね。
これが先行稼働日なのか本稼働日なのかはわかりませんが。
(ロケテをやったレジャラン秋葉原、サントロペ池袋はまだ稼働日情報出してないようですね)

ちなみに、キャラは以下に示す4キャラで行こうと思ってます。

[メイン(JOYBOXでの収録対象)]
おっさんGM(サンダース)
・おとうとGM(ハルト)
[サブカ(普段はこれでプレイ)]
・おっさんCB(サンダース)
・GMのいとこ(ハルト)

※CBは「ComBatant(戦闘員)」の略です。
 QMA6で命名していたTN(訓練生)から勝手に昇格させました。w

ガイド役の先生はキャラ毎で違う先生を設定しようかなと。(まだ未定)

あと、決勝に行けた場合に選択するジャンル・形式は以下で行こうと思ってます。
自爆? 上等っす。w

 サンダース:スポーツ・タイピング(従来通り)
 ハルト:政治・経済(QMA7の時と同様に賢者以上での引継ぎで最初から解禁になればですが)

自由形式? ジャンルを跨いで使えればねぇ、、、、
スポンサーサイト

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、おっさん様
あと一月ですね~、8でもよろしくお願いします

私はCN、キャラ共に今まで通りですね
ホプキンスは好きなボクサーなのでこれからもCNとして使っていきたいですし、キャラは何でもいいといえばいいのですが、2年やってきてセリオスにいくらか愛着も沸いてきた感じなので

私は8での目標は苦手の克服ですね(特に芸能)
セレクトを中心に頑張って、今度は翡翠賢者を目指そうとか考えてます
それと、武器を物理・化学から文タイに移行しようかな、とも考えてます
物化は全然刺さらないですからね・・・ほとんど空気で終わりますw
今はフェニ以下の決勝では試験的に投下してます
ドラではプラチナがかかってるので、いまだ物化ですが
自由形式は、今のところ使うつもりは無いですね

お互い頑張っていきましょう
それと、来週の土曜を楽しみにしています

No title

こちらでははじめまして?
ニコニコで凡将動画をUPしている者です。
今日はルイビィ氏のオンオフでのマッチ嬉しかったです。
決勝でスポタイ投げたかった…。

同じおっさん同士頑張りましょう。では

マッチできました!

私もうまくマッチできました。
予選最下位で突破して辛うじて準決勝に進めましたが、案の定準決勝でフルボッコにされました。(つД`)

私も同じおっさんですが、こちらはもう物覚えが悪くなってきました。
また機会があれば楽しくやりましょう!

Re: No title

ゆづさん

こちらでははじめましてですね。
コメントありがとうございます。また、マッチお疲れ様でした。m(__)m

メンツツワモノ揃いでしたね。
自分の方は決勝とは言わないからせめて予選通過できればおkというところでしたが、
前半終わった時点であきらめモード入ってました。w
後半でタイプミスもやって完全にオワタ\(^o^)/でしたね。w

QMA8でも引き続きおっさん同士頑張っていきましょう。
またマッチする機会があればよろしくお願いします。m(__)m

> こちらでははじめまして?
> ニコニコで凡将動画をUPしている者です。
> 今日はルイビィ氏のオンオフでのマッチ嬉しかったです。
> 決勝でスポタイ投げたかった…。
>
> 同じおっさん同士頑張りましょう。では

Re: マッチできました!

隠れファンさん

マッチお疲れ様でした。m(__)m
隠れファンさんがどなたであったかは、ルイビィさんが動画うpした時に確認させて頂きます。w

自分も記憶力も落ちてきてしまっていて、ど忘れが多くなっているのに加えて、
中学高校とかの頃は、まともに勉強してこなかった(とりあえず赤点を免れるくらいはしましたが)もので、
もともと記憶にないとか、とうの昔に忘れたということばかりですね。w
今更ながらそのツケがいかに大きいものかをQMAというゲームの場で痛感しています。w

またマッチする機会があればよろしくお願いします。QMA8でもお互い楽しみながら頑張りましょう。

> 私もうまくマッチできました。
> 予選最下位で突破して辛うじて準決勝に進めましたが、案の定準決勝でフルボッコにされました。(つД`)
>
> 私も同じおっさんですが、こちらはもう物覚えが悪くなってきました。
> また機会があれば楽しくやりましょう!

Re: No title

ホプキンスさん

こんばんは、毎度コメントありがとうございます。m(__)m
こちらこそQMA8でも引き続きよろしくお願いします。
また、今度の収録日にマッチできるのを楽しみにしてます。

QMA8の目標に関しては近いうちにブログと動画の投稿者コメントにて打ち出そうと思っています。
組の在籍割合を具体的な数値で出すつもりです。(フェニ10%以上、ガー10%以下という具合に)
具体的な目標値は、QMA7の在籍数を集計してから設定するつもりです。

自分はこれが得意・苦手とか言えるレベルではないと認識してますので、
(スポーツも他のジャンルに比べればマシかなという程度の認識)
目標に向けての対象として、まずは回収した問題から文系・理系・社会・ライフスタイルの正解率80%以上の
問題に対象を絞って復習をしていくところから始めます。(要は基礎固めを少しずつというところですね)
あとは決勝で選択するスポタイと政治経済も並行して少しずつ、というところでしょうか。
すぐに結果に表れるものではないと思いますが、できる範囲でコツコツとやっていくしかないですね。

> こんにちは、おっさん様
> あと一月ですね~、8でもよろしくお願いします
>
> 私はCN、キャラ共に今まで通りですね
> ホプキンスは好きなボクサーなのでこれからもCNとして使っていきたいですし、キャラは何でもいいといえばいいのですが、2年やってきてセリオスにいくらか愛着も沸いてきた感じなので
>
> 私は8での目標は苦手の克服ですね(特に芸能)
> セレクトを中心に頑張って、今度は翡翠賢者を目指そうとか考えてます
> それと、武器を物理・化学から文タイに移行しようかな、とも考えてます
> 物化は全然刺さらないですからね・・・ほとんど空気で終わりますw
> 今はフェニ以下の決勝では試験的に投下してます
> ドラではプラチナがかかってるので、いまだ物化ですが
> 自由形式は、今のところ使うつもりは無いですね
>
> お互い頑張っていきましょう
> それと、来週の土曜を楽しみにしています
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
