スポンサーサイト


予告(JOYBOX収録)

以下の日時にてJOYBOXで収録を行う予定です。

3月5日(土・19時~21時予定)
3月6日(日・15時~17時予定)

混雑状況により開始時間がずれる場合があります。
3月5日はミノタウロス組スタートです。
今回も当日にブログ上で開始時間を指定して、時報に合わせて開始する形にします。
よろしくお願いします。m(__)m

あと、組はできるだけミノタウロス組で続けられるように、、、、したいです。
メインの方がとっととガー落ちしてしまっらサブカを使おうと思ってます。
スポンサーサイト

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます、おっさん様
新作見させていただきました。私とマッチしていただいた回ですね
初戦はどうしようもなかったですね、落ちるつもりは全く無かったのですがががw
ただ、やってたときは「しまったーー」という感じでしたが
改めて映像で見てみると、オチがついてコントwとしては巧くいきましたねw

次回は2日連続ですか。両方参加させていただいてよろしいでしょうか?
ガーに落ちたらサブカを使用されるとのことですが、今回は基本的にはミノのみで行われるということですか?
それならば私もサブカを用意しておきます
前回のようなワザ落ちはおっさん様とマッチするときにはなるべくしたくありませんので。というか、ワザ落ちするならわざわざ時間合わせる必要無かったんですよねw何であの時そう考えなかったんだろう・・・

はじめまして!

初カキコになります。いつもQMAの動画楽しませてもらってます。
自分のホームどころか県自体が外部出力を行ってないので、おっさん様(でいいのか?w)の動画でクイズを勉強させてもらってます。

2月くらいに1度全国で見かけた気があるようなないような・・・

基本競馬問題しか出来ません。芸能が出たら\(^O^)/。

自分もミノとガーをウロウロしてます。最近はミノ安定しつつありますが・・・

これからも動画楽しみにしてます。長文失礼いたしました。

土曜日参戦希望

こんばんは。
土曜日ですが、仕事とかの都合もあるので断言は出来ませんが、
行けそうなら参戦させていただこうかと思っています。
オンオ○でミノ組に落ちたカードが2枚ほどあるので・・・。(つД`)

Re: No title

ホプキンスさん

こんばんは、お疲れ様です。

> おはようございます、おっさん様
> 新作見させていただきました。私とマッチしていただいた回ですね
> 初戦はどうしようもなかったですね、落ちるつもりは全く無かったのですがががw
> ただ、やってたときは「しまったーー」という感じでしたが
> 改めて映像で見てみると、オチがついてコントwとしては巧くいきましたねw

確かにそうですね。w
ガーだと、たまーにCOMって100点近くとる時がありますよね。w
以前もガー予選でCOMが予選区間賞の時が何度がありましたし。w

> 次回は2日連続ですか。両方参加させていただいてよろしいでしょうか?
> ガーに落ちたらサブカを使用されるとのことですが、今回は基本的にはミノのみで行われるということですか?

もちろん参加OKです、楽しみにしてます。m(__)m
時間合わせて来て下さる方のことを考えると、できるだけ同じ組で通した方がよいのかなぁと思いまして、
できるだけミノで行う方向としています。組が変わったことを伝えるのは結局マッチ直前になってしまいますし。
ただ土曜日にメインサブカ両方ガー落ちしてしまったら、日曜日はガー組になってしまいますね。
(メインでは最短2回、サブカも最短で3回でガー落ちの可能性があります。要は5連続予選落ち)

#もし次の収録時にメインサブカどちらかがフェニに万が一上がれた場合は、その次の回は
フェニでやる機会を設定したいところですね。ガー落ちの可能性の方が高いのは言うまでもないところですが、、、w

> それならば私もサブカを用意しておきます
> 前回のようなワザ落ちはおっさん様とマッチするときにはなるべくしたくありませんので。というか、ワザ落ちするならわざわざ時間合わせる必要無かったんですよねw何であの時そう考えなかったんだろう・・・

毎度毎度お手数お掛けしてすみません。m(__)m
マッチの合間の時間をニコニコオンオフの時のように詰めてますので、余裕ない中で
調整云々で考えながらやるのは難しいところだと思いますので、
そのときに思いつかなかったのは仕方が無いですよ。
自分の結果次第で次の組がどうなるかわからないところでありますので。

Re: はじめまして!

いけうちさん

こちらこそはじめまして、いつもご視聴ありがとうございます。m(__)m

> 初カキコになります。いつもQMAの動画楽しませてもらってます。
> 自分のホームどころか県自体が外部出力を行ってないので、おっさん様(でいいのか?w)の動画でクイズを勉強させてもらってます。
>

外部出力やっているところ少ないですよねぇ。
アンアンはさらに少ないという、、、(そういえば最近全然アンアンの方やってないw)
自分が住んでいる埼玉もないですけど、新宿には行くことができるので、
行けるだけラッキーである、というところですね。

> 2月くらいに1度全国で見かけた気があるようなないような・・・

違う人ですね。w
自分は少なくとも今年に入ってからは1度も全国大会やっていないです。

> 基本競馬問題しか出来ません。芸能が出たら\(^O^)/。
>
> 自分もミノとガーをウロウロしてます。最近はミノ安定しつつありますが・・・
>
> これからも動画楽しみにしてます。長文失礼いたしました。

競馬問題できるのはうらやましいです。自分はほとんど答えられないので、、、
せめて年度代表馬くらいは答えられるよう対策しようかなとは思ったりしてますが。w
芸能に関しては80~90年代の国内に関することであれば、チャンスあるかも、という程度ですかね。w
自分はまだミノガースパイラルの状態ですが、QMA8ではQMA7よりもミノ以上の在籍率を
上げたいところですねぇ。^^;

これからもよろしくお願いします。m(__)m

Re: 土曜日参戦希望

オズさん

こんばんは、参戦表明ありがとうございます。
楽しみにしてます。m(__)m

> こんばんは。
> 土曜日ですが、仕事とかの都合もあるので断言は出来ませんが、
> 行けそうなら参戦させていただこうかと思っています。
> オンオ○でミノ組に落ちたカードが2枚ほどあるので・・・。(つД`)

オンオ○はドラ組の面々が大挙参戦してきたのでキツイですよねぇ、、、。

No title

こんにちは、おっさん様┏○

自分は日曜日の方に参加したいと思います。

時間を作ってもらって感謝です┏○

上手くマッチできるといいなぁ...

Re: No title

ヒューガさん

参加表明して頂きありがとうございます。
是非マッチしたいですね。楽しみにしてます。m(__)m

> こんにちは、おっさん様┏○
>
> 自分は日曜日の方に参加したいと思います。
>
> 時間を作ってもらって感謝です┏○
>
> 上手くマッチできるといいなぁ...
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
