スポンサーサイト


ご報告

突然ですが、、、

私事で皆様をびっくりさせてしまい、申し訳ありません。m(__)m

コメントで触れられてます通り、ニコニコ動画にてアガタ(QMA7の時はキサラギ)の名で
QMA動画をUPしている女性と婚約しております。

私自身がこのことについて触れる前に、嫁の方が先に動画にて発表しましたので、
コメントにある通り、びっくりさせてしまったかと思います。

嫁が現在UPしているQMA8動画は以下から見れます。
その1
その2

私自身もQMAやレトロゲームの動画UPやブログはこれまでと変わらず行っていきますので、
共々よろしくお願いします。
(動画のUPやブログの書き込みが不定期になってしまってるのは、
婚約とは何ら関係なく、私個人の都合によるものです)

ここで、嫁が動画の説明文にてコメ返しをしていますが、このコメ返しに関して、
私の見解みたいなものを書いてみようと思います。

・スポ好きみたいですね→野球以外は全く使いこなせていませんが、全ジャンルの中でも若干マシな程度です。
[おっさんコメント]
確かに日本のプロ野球関連は強いですね。
高校野球、海外野球関連の知識強化が課題と言ってます。

・おっさんより強いな→QMA歴は私の方が長いので単純に比較し難いです。
[おっさんコメント]
確かに強いです。自分が弱すぎというのもありますが。www
QMA7のときですが、自分が見た限りではドラまたはフェニで
やってることが大半(たまにミノ落ちしても大抵3クレでフェニ復帰)
だったので、嫁本人はフェニミノと言ってますが、
ドラフェニじゃね?と自分では思ったりします。w
まぁ、フェニミノ・ドラフェニの境界線というものがよくわかりませんし、
そもそもフェニミノとか、ミノステとか明確な定義ってあるんですかね?
おそらく聞けば様々な答えが返ってくるのかもしれませんが。

・おっさんの嫁って事はBBA→BBAか否かの基準は人それぞれだと思いますが、UPされているレトロゲーム動画は私が生まれる前の年代がほとんどです。本当です。
[おっさんコメント]
確かに自分がUPした動画は嫁が生まれる前か生まれた頃くらいに
稼動開始したものが多いですね。w
私は「ファミコン世代」と言われる年代ですが、嫁は「スーファミ世代」になりますね。
スポンサーサイト

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっさん様
おはようございます
ありがとうございます、あんなネタで楽しんでいただているとは光栄です
では、このまま2号を目指させていただきますねw

繰り返しになりますが、ご婚約おめでとうございます
お忙しくなるでしょうが、今後も動画やブログのほう頑張って下さい

アガタ様
ありがとうございます。前述の通り、2号を目指しますのでよろしくお願いしますw
はい、マッチしたら全力で勝負しましょう・・・と言いたいところですが、ドラフェニなのにフェニミノと嘘をつくのはいけませんね
フルボッコにされるのは間違いなく私です(ミノフェニなので)
ちなみに、私は物理化学が大の苦手でして、決勝ご一緒した場合はこれを投下されることをお勧めします
逆に地理、芸能、野球は大得意なので、これらは投下されないようにお気を付けください

No title

野球ファンとは羨ましいですね~
球団はどこのファンなんでしょうか?
関東の方なので我がチームをファーム扱いしている球団ではないでしょうがw

あと8に入ってからアラドのカードは消滅して
たるぼきん@ハルト & カープっこ@マラリヤ
でプレーしていますので、ご一緒した時はよろしくお願いします。

Re: No title

ホプキンスさん

重ね重ねありがとうございます。m(__)m

ネタの方も楽しみにしてますので、今後も引き続きよろしくお願いします。

> おっさん様
> おはようございます
> ありがとうございます、あんなネタで楽しんでいただているとは光栄です
> では、このまま2号を目指させていただきますねw
>
> 繰り返しになりますが、ご婚約おめでとうございます
> お忙しくなるでしょうが、今後も動画やブログのほう頑張って下さい
>
> アガタ様
> ありがとうございます。前述の通り、2号を目指しますのでよろしくお願いしますw
> はい、マッチしたら全力で勝負しましょう・・・と言いたいところですが、ドラフェニなのにフェニミノと嘘をつくのはいけませんね
> フルボッコにされるのは間違いなく私です(ミノフェニなので)
> ちなみに、私は物理化学が大の苦手でして、決勝ご一緒した場合はこれを投下されることをお勧めします
> 逆に地理、芸能、野球は大得意なので、これらは投下されないようにお気を付けください

Re: No title

たるぼきんさん

> 野球ファンとは羨ましいですね~
> 球団はどこのファンなんでしょうか?
> 関東の方なので我がチームをファーム扱いしている球団ではないでしょうがw

上記に関しては嫁の方からコメント入ると思いますので、お待ち下さい。
ちなみに私は、球団に関しては埼玉県民なので、(ry

>
> あと8に入ってからアラドのカードは消滅して
> たるぼきん@ハルト & カープっこ@マラリヤ
> でプレーしていますので、ご一緒した時はよろしくお願いします。

了解しました。こちらこそよろしくお願いします。
またご一緒できるのを楽しみにしてます。m(__)m

No title

タイトル名を見た時は、驚きましたw
ご婚約おめでとうございます(^▽^)
うちの掲示板で、アガタさんがタマゴの持ち主だと
書かれてたの見て、もしかしたらとは思いましたがw
まあ、これからも動画等々、頑張って下さい!
応援してます(^ー^)

いろいろレス

ホプキンスさんへ
2号とは…、これはおっさんの本妻として負けられないですね(`・ω・´)
8に入ってからドラに上がれたのは1回だけでしかも3クレ落ちしていますし、現在何度もフェニミノスパイラルを繰り返しているので嘘はついてないと思いますっ!
7で紫宝賢者をやっていた方にしては苦手分野がおかしいですね?w私は野球以外は全く使い物にならないので得意でしたら決勝で正々堂々と戦いましょう!

たるぼきんさんへ
野球を見始めた当時は巨人戦の中継を毎日のように見ていたので巨人を応援していましたが、最近では中継が減ったのとスポーツニュースやネットで他球団の選手達の事も知る機会が増えたので昔ほど巨人びいきする事はなくなりました。
カープの生え抜き率は凄いですが、今度栗原辺りが強奪されない事を祈るばかりですねw

7の時の戦い振りを見る限りドラレベルだと思われるのであまりマッチングはできないとは思いますが、つるひめ@マヤでもプレイしていますのでもし見かけましたらこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

サージンさんへ
ありがとうございます!
まさか薄々気づかれていたとは…、発言には気をつけなければ駄目ですねw
私もサージンさんの動画、楽しみにしています(^o^)
後、ブログで動画を紹介して頂きありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

Re: No title

サージンさん

ありがとうございます。m(__)m
驚かせてすみませんでした。w

薄々気づいてるかなぁと思ってましたが、やはり気づいてましたか。w

今後もこれまでと変わらずやっていきますので、よろしくお願いします。m(__)m

> タイトル名を見た時は、驚きましたw
> ご婚約おめでとうございます(^▽^)
> うちの掲示板で、アガタさんがタマゴの持ち主だと
> 書かれてたの見て、もしかしたらとは思いましたがw
> まあ、これからも動画等々、頑張って下さい!
> 応援してます(^ー^)
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
