スポンサーサイト


雑記

なんだかサークルに新規参加できない状況になってますね(^^;
何か機能的な変更したときにデグレードでも起きたのかなぁ、、、。
メンバー一覧も出るときと出ないときがあるし、、、。
e-AMUSEMENT GATEサイトの開発現場、ぐちゃぐちゃになっててそうだなぁ。(^^;
テスト仕様がどうなっているかが気になるところ。(^^;

(追記)
新規参加できるようになりましたね。

あと、サークル活動に関しては以下の不具合(?)を確認していて、
これはコナミに問い合わせを行い、調査中とのことです。

[行った手順]
(1)「おっさんGM」を参照中の状態でミノガーのサークルに参加登録する。
(2)ミノガーサークルをアクティブにする。
(3)「おっさんCB」を参照中に切り替える。
(4)ミノガーサークルのメンバー一覧で「おっさんCB」が表示されていることを確認。
(5)「おっさんCB」にてプレーするも、モード一覧にて「サークル活動」が選択不可の状態。
(6)「おっさんGM」でのモード一覧だと「サークル活動」が選択可能になっていた。

[疑問]
参照中になっているのは「おっさんCB」になっているので、
「おっさんCB」でサークル活動が選択できて、参照中でない「おっさんGM」ではサークル活動は
選択不可になっているのが正しいのでは?

ちなみに、嫁は「アガタ」で野球のサークルに参加登録して、「つるひめ」に参照を切り替えたら、
切替先CNでサークル機能が選択できていたので、誰もが上記の現象になるというわけではないようです。

とりあえず、今は回答待ちというところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分はてっきり0時過ぎたからなんだと思い込んでましたw
だいたいのゲーセンが閉まる時間ですし

頑張ってほしい限りです
あと無料期間が終わったらサークル機能が有料になるかが気になる所ですね

No title

不具合はあれど思った以上に受け入れられているようですね。
サークル対戦も面白いですし。野球サークルでコテンパンに負けた時は
目頭が熱くなりましたが(ノω・、) ウゥ・・・

No title

サークル活動は、確かに受け入れられてはいるみたいですが、同じ内容のサークルが乱立しているのを見ると、ちょっとどうかなとは思うところです。
せっかくの面白い機能だと思うので、早めに修正やらしてもらいたいですよね。

No title

おはようございます、おっさん様
動画の方、鑑賞させていただきました
どんどん強くなられてますね。本当にマイヤ氏やすだちくん氏を破る日が訪れるかも
そして、ラストも衝撃でしたw
おっさん様のせいでアカデミーが消滅してしまうのは大迷惑なので、自重してくださいw

私はサークル活動の方は、今の所放置状態ですね
qmaで特に身内がいるわけでもなく、入るサークルも無いので

次回の動画も楽しみにしています

Re: No title

エリシュさん

時間は関係なかったようです。w
無料は期間限定ですけれど、いつまでなんでしょうね?w
おそらくサークル機能は有料になるんではないかと思いますね。

> 自分はてっきり0時過ぎたからなんだと思い込んでましたw
> だいたいのゲーセンが閉まる時間ですし
>
> 頑張ってほしい限りです
> あと無料期間が終わったらサークル機能が有料になるかが気になる所ですね

Re: No title

たるぼきんさん

確かに、早くもサークル活動盛り上がってるようですね。
店内以外で、知ってるもの同士で対戦や協力プレーできるのは、
やはり大きいと思いますね。店内だと4人分の台を確保するにも一苦労というところだと思いますし。

> 不具合はあれど思った以上に受け入れられているようですね。
> サークル対戦も面白いですし。野球サークルでコテンパンに負けた時は
> 目頭が熱くなりましたが(ノω・、) ウゥ・・・

Re: No title

マサリオさん

確かに、サークル機能開始日からサークルがポンポンと作られていって、
乱立状態になってますね。同じ内容であるサークルの重複も結構あるようです。
テスト的にサークル作ってみたというのもあるでしょうから、
しばらく経てば、サークル数は少しは減るのかもしれないですね。

> サークル活動は、確かに受け入れられてはいるみたいですが、同じ内容のサークルが乱立しているのを見ると、ちょっとどうかなとは思うところです。
> せっかくの面白い機能だと思うので、早めに修正やらしてもらいたいですよね。

Re: No title

ホプキンスさん

今はたまたま知っている・覚えている問題が続いているだけかなぁと思ってます。w
これが継続していければ、少しはレベルアップしたと実感できるのかなぁと。

今までも、人類滅亡レベルの爆破でアカデミー崩壊させたりしましたが、まだ大丈夫なので、
自重する必要性は感じていかなったりします。(?)wwwww

> おはようございます、おっさん様
> 動画の方、鑑賞させていただきました
> どんどん強くなられてますね。本当にマイヤ氏やすだちくん氏を破る日が訪れるかも
> そして、ラストも衝撃でしたw
> おっさん様のせいでアカデミーが消滅してしまうのは大迷惑なので、自重してくださいw
>
> 私はサークル活動の方は、今の所放置状態ですね
> qmaで特に身内がいるわけでもなく、入るサークルも無いので
>
> 次回の動画も楽しみにしています
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
