スポンサーサイト


雑記

しばらくやっていなかったQMAオンライントーナメントでの
時間合わせマッチも再開しようと思ってます。

5月中に1日か2日開催できればと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

時間あえば参加したいと思います
今はメインがフェニ、サブがミノなのでクラスは大丈夫かと

限定パス買って1枚余ってるの関係でサブは作り直すと思いますがw

No title

おっさんさまこんばんは♪
時間が合えば自分も参加したいです~

サークル活動とか結局いまのところ
全く参加できていないので
そろそろ自己アピールしないと(だれに?)w

No title

こんにちは、おっさん様

おお、再開されますか。今作も是非参加させていただきたいのでよろしくお願いします

アガタ様
おっさんサークルは入りたいとは思うのですが、私は何故かサークル参加というのが出来ないのです。まあ、出来た所で前にも書いた通り、QMAに身内がおらず入るサークルも無いのですが
トナメならば、普段は7時~9時くらいにミノかフェニにいますので、マッチした際にはおっさん様をかけて全力で挑みますw

No title

連投すみません
サークルですが、以前に物化のサークルに入ろうと試みたのですが、FAQの方法では入ることが出来ませんでした
やはりいずれのサークルも身内でないと入れないとかいう仕様なんですかね?
詳しく調べたわけではないので、周知の内容である質問ならば申し訳ないです

Re: No title

エリシュさん

ありがとうございます。
ご都合がよければ、よろしくお願いします。
組はミノとフェニの回をもうけるつもりでいます。

先日は私の都合で遅い時間とさせてもらいましたが、
昼~夕方の時間も今後は可能なときには設定する予定でいます。

> 時間あえば参加したいと思います
> 今はメインがフェニ、サブがミノなのでクラスは大丈夫かと
>
> 限定パス買って1枚余ってるの関係でサブは作り直すと思いますがw

Re: No title

はしびろこうさん

ありがとうございます。
ご都合がよければ、よろしくお願いします。
組はミノとフェニの回を設定する予定でいます。

サークル内協力プレー&対戦も継続的に開催していきますので、
こちらも、ご都合がよろしいときにでも、ご参加頂ければと思います。

> おっさんさまこんばんは♪
> 時間が合えば自分も参加したいです~
>
> サークル活動とか結局いまのところ
> 全く参加できていないので
> そろそろ自己アピールしないと(だれに?)w

Re: No title

ホプキンスさん

身内というのはフレンド登録のことでよいでしょうか?
サークルに入るのに、フレンド登録しなければいけないとか、そういうことはないですね。
QMA8のマイルームのページにてサークルを検索し、そのサークルのページを開くと
「サークルに参加する」が選択できるので、承認制でなければ
選択することでそのまま自動的に入れるはずですけれどね、、。

入ることが出来ませんでした。というのは具体的にはどういう現象ですか?
「サークルに参加する」が表示されていないのか、
もしくは、表示されて選択したけれどもエラーか何かが表示されて参加できないということでしょうか?

> 連投すみません
> サークルですが、以前に物化のサークルに入ろうと試みたのですが、FAQの方法では入ることが出来ませんでした
> やはりいずれのサークルも身内でないと入れないとかいう仕様なんですかね?
> 詳しく調べたわけではないので、周知の内容である質問ならば申し訳ないです

No title

お世話になっております。
ブログを見て初めておっさん様サークルの存在を知ったので早速参加させていただきました。
いまいち仕組みがまだよく分かっていませんが、今後とも何かあればよろしくお願いします。

Re: No title

K.B.T.さん

ご参加頂きありがとうございます。
サークル機能の仕様については、自分もまだわからないところがあります。(^^;

サークル内対戦や協力プレーは今後継続的に開催していく予定ですので、
ご都合がよろしいときにでも、参加頂ければと思います。

> お世話になっております。
> ブログを見て初めておっさん様サークルの存在を知ったので早速参加させていただきました。
> いまいち仕組みがまだよく分かっていませんが、今後とも何かあればよろしくお願いします。

No title

おはようございます、おっさん様

そうなんですか?フレンドとは別の、身内でないと知り得ない入会条件のようなものがあると思ってました
というのは、2度試みたところ、最初は選択するとトップの画面に戻ってしまったので、まだ開設後間もなく、不安定なのかと思い後日試したところ、今度は「入会する」のパネルすらありませんでした
まあ、ほぼおっさん様の言われる通りですね
各サークルにも、身内のみの募集などの説明文が散見されるので、上記の結論に至ったのですが・・・。
何にしろ残念ではありますが、入れないものは仕方ないのでおっさんサークルの入会は難しいですが、トナメ合わせは今まで通り参加させていただきたいので、よろしくお願いします

No title

サークル内での企画お疲れ様でした。
普段見れない問題ばかりでたいへん勉強になりました。

ふふふ・・・俺ユニコry
え?いやいや、そんなはずないじゃないですか。やだなぁもう。

もしマッチしたらその切はよろしくお願いします。
動画の方も楽しみに待ってますので、まったり投稿してくだされー。

No title

ホプキンスさんへ
①まず、ログインしてe-AMUSEMENT GATEのトップ

②メニューのe-AMUSEMENT

③CONTENTSのクイズマジックアカデミー

④サークル参加・作成・設定

⑤サークルの検索画面になるので「おっさん」と打って検索

⑥「おっさんGMの交流部屋」が出て来るのでクリック

⑦左側のサークルメニューに「サークルに参加」すると出ているのでクリックすれば参加の手続きができると思います。私はこの方法で出来ましたので試してみて下さい。

No title

ホプキンスさんが「入会する」のパネルを見つけられなかったのは、おそらくゲート側の不具合が発生していた期間だったからではないでしょうか。
参考:http://p.eagate.573.jp/etc/news/p/news_20110503.html

多分、そうじゃないかなとは思いますので、
今は普通に入れると思いますよ。

No title

はじめまして、Cクローと申します。
私も、おっさん様のサークルに参加させていただきます。
時間が合えば、できるだけサークル活動等に参加したいと思っているので、もしマッチングしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
それと同時に勝手ながら、フレンド申請も行いましたので、承認のほど、よろしくです。


あと、ブログのほうもやっておりますので、もしよろしければ覗いてみてください。ほとんどQMAがメインのブログですが…。

Re: No title

いけうちさん

こちらこそ、ご参加ありがとうございます。

またマッチできるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
動画については、投稿遅れてますが明日UP予定です。(^^;

> サークル内での企画お疲れ様でした。
> 普段見れない問題ばかりでたいへん勉強になりました。
>
> ふふふ・・・俺ユニコry
> え?いやいや、そんなはずないじゃないですか。やだなぁもう。
>
> もしマッチしたらその切はよろしくお願いします。
> 動画の方も楽しみに待ってますので、まったり投稿してくだされー。

Re: No title

Cクローさん

はじめまして。
ご参加&フレンド申請ありがとうございます。

マッチできるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。m(__)m
ブログの方は後ほど覗かせて頂きます。

> はじめまして、Cクローと申します。
> 私も、おっさん様のサークルに参加させていただきます。
> 時間が合えば、できるだけサークル活動等に参加したいと思っているので、もしマッチングしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
> それと同時に勝手ながら、フレンド申請も行いましたので、承認のほど、よろしくです。
>
>
> あと、ブログのほうもやっておりますので、もしよろしければ覗いてみてください。ほとんどQMAがメインのブログですが…。

Re: No title

ホプキンスさん

サークルは無条件に参加できるものと、管理者の承認が必要なもの2つだけですね。
既に書いてくださった手順で今は大丈夫だと思いますので、再度試してみてください。

またマッチできるのを楽しみにしてます。m(__)m

> おはようございます、おっさん様
>
> そうなんですか?フレンドとは別の、身内でないと知り得ない入会条件のようなものがあると思ってました
> というのは、2度試みたところ、最初は選択するとトップの画面に戻ってしまったので、まだ開設後間もなく、不安定なのかと思い後日試したところ、今度は「入会する」のパネルすらありませんでした
> まあ、ほぼおっさん様の言われる通りですね
> 各サークルにも、身内のみの募集などの説明文が散見されるので、上記の結論に至ったのですが・・・。
> 何にしろ残念ではありますが、入れないものは仕方ないのでおっさんサークルの入会は難しいですが、トナメ合わせは今まで通り参加させていただきたいので、よろしくお願いします

No title

おはようございます

アガタ様
その方法で試したのですが、入れませんでしたね・・・。

と思ったら、今やったら普通に入れましたw
恐らく、マサリオ氏の言われた通りエラー期間中にやってたんでしょうね・・・。何というタイミングの悪さ
まあ、そもそもはろくに調べもしなかった私の怠慢が原因ですが
いろいろご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありませんでした
また、ご親切に手順まで載せていただき、有難うございました
今後とも、良きライバルとして(w)よろしくお願いします

マサリオ様
わざわざ有難うございます
おっしゃる通り、その時期の間にやっていたと思います
晴れて私もおっさん組の一員になれましたので、今後ともよろしくお願いします
ちなみに、私は地理、芸能、野球が壊滅しているので、サークル対戦の際にこれらを投下されると、いい具合に私を料理できますw

おっさん様
無事に入会することが出来ました
根が面倒くさがりなので、ろくに調べもせず放置してました
いろいろご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありませんでした
これで、いつでもデートできますねw
協力、対戦等、可能な限り参加していきたいので、よろしくお願いします
おっさん様対策に、スポタイ頑張らないと

No title

ホプキンスさんへ
サークル入会、おめでとうございますo(^_^)o
これで晴れておっさん組(?)の仲間入りですねw
時にはライバル同士、時には仲間として楽しくやっていきましょう!

Re: No title

ホプキンスさん

ひとまずサークル参加できて何よりです。
これでデートの幅も広がりますね~。w

トーナメントの方と平行して、協力も対戦も継続的に開催していきたいと
思いますので、ご都合のよいときにはよろしくお願いします。m(__)m

> おはようございます
>
> アガタ様
> その方法で試したのですが、入れませんでしたね・・・。
>
> と思ったら、今やったら普通に入れましたw
> 恐らく、マサリオ氏の言われた通りエラー期間中にやってたんでしょうね・・・。何というタイミングの悪さ
> まあ、そもそもはろくに調べもしなかった私の怠慢が原因ですが
> いろいろご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありませんでした
> また、ご親切に手順まで載せていただき、有難うございました
> 今後とも、良きライバルとして(w)よろしくお願いします
>
> マサリオ様
> わざわざ有難うございます
> おっしゃる通り、その時期の間にやっていたと思います
> 晴れて私もおっさん組の一員になれましたので、今後ともよろしくお願いします
> ちなみに、私は地理、芸能、野球が壊滅しているので、サークル対戦の際にこれらを投下されると、いい具合に私を料理できますw
>
> おっさん様
> 無事に入会することが出来ました
> 根が面倒くさがりなので、ろくに調べもせず放置してました
> いろいろご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありませんでした
> これで、いつでもデートできますねw
> 協力、対戦等、可能な限り参加していきたいので、よろしくお願いします
> おっさん様対策に、スポタイ頑張らないと
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
