スポンサーサイト


19日(日)のサークル活動(随時追記・変更あり)

(追記3)
3回目は19時45分で確定です。

(追記2)
協力プレーは一部時間を変更して行います。
1、2回目は予定通り、3回目は開始時間をずらして行います。すみません。
(追記)
16時10分から開始します。

遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

本日(19日(日))のサークル活動についてです。

参加者は以下の通りと認識してます。間違っていたらご指摘下さい。

[サークル内対戦]
 QMAスキーさん、
 マサリオさん、
 オズさん、
 D56さん(16時半)、
 ZETTさん、
 けんしんさん、
 ましろMMさん、
 ぱるくさん、
 VIVACEさん、
 ながいKすけさん
 おつぼねさまさん

[サークル内協力プレー]
 0じまいごさん
 QMAスキーさん、
 オズさん、
 D56さん、
 ZETTさん、
 けんしんさん、
 ましろMMさん、
 ぱるくさん

-----------------------------------------------
グループと開始時間は以下の通りとします。
サークル内対戦については1人2戦、嫁と私どちらかと当たるような形で分けました。

※ 状況によりグループ、開始時間は変更する場合があります、直前にまたご確認願います。

[サークル内対戦]
<1回目>
・グループ1(16時10分開始)
 おつぼねさまさん、QMAスキーさん、オズさん、嫁(アガタorつるひめ)、
・グループ2(16時11分開始)
 マサリオさん、VIVACEさん、ながいKすけさん、私(おっさんGM)

<2回目>
・グループ1(16時25分開始)
 マサリオさん、VIVACEさん、ながいKすけさん、嫁(アガタorつるひめ)
・グループ2(16時26分開始)
 おつぼねさまさん、QMAスキーさん、オズさん、私(おっさんGM)

<3回目>
・グループ1(16時40分開始)
 ましろMMさん、ぱるくさん、嫁(アガタorつるひめ)
・グループ2(16時41分開始)
 D56さん、ZETTさん、 けんしんさん、私(おっさんGM)

<4回目>
・グループ1(16時55分開始)
 ZETTさん、 けんしんさん、嫁(アガタorつるひめ)
・グループ2(16時56分開始)
 ましろMMさん、ぱるくさん、私(おっさんGM)

※ 召集時に「対戦開始」のボタンが表示された方へ
 表示されているときに、上記のメンバーが既に揃っていた場合は、ボタンを押して
 開始しちゃって下さい。(グループ1と2が被ってしまうのを防ぐ為)

[サークル内協力プレー]

まだ開始時間は暫定です。

協力プレーの方ですが、1人1回もしくは2回という、
不公平感な感じになってしまい、大変申し訳ないです。m(__;)m

<1回目>
・グループ1(18時00分)(確定)
0じまいごさん、QMAスキーさん、オズさん、嫁(アガタorつるひめ)
・グループ2(18時01分)
D56さん、ZETTさん、けんしんさん、私(おっさんGM)

<2回目>
・グループ1(18時45分)(確定)
D56さん、ZETTさん、けんしんさん、、嫁(アガタorつるひめ)
・グループ2(18時46分)
0じまいごさん、QMAスキーさん、オズさん、私(おっさんGM)

<3回目>(19時45分)(暫定)
ましろMMさん、ぱるくさん、嫁(アガタorつるひめ)、私(おっさんGM)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

おっさんGMさん、アガタさん
 本日の協力プレーに参加させていただき、ありがとうございます。
とても楽しむことができました! 結果は二回ともイイとこまで行ったと
思うんですが... 魔人は強かったですね。
レムリアさん、おずさんともご一緒できて良かったです。(多分、初めて
かと思います。)
 また機会がありましたら、参加させてください。お疲れ様でした。

No title

本日はありがとうございました。
対戦しか出来ませんでしたが、非常に楽しませていただきました。
順位は定位置だったり、単独不正解連発したりしましたがこういう時は気にしないようにしてます。  (ixi

次回開催時は、予定とお金がよければ参加します。
その時はどうぞよろしくお願いします!

No title

本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

取り纏め・スケジューリング・告知等々非常に大変だったと思いますが、
おかげ様をもちましてとても楽しくプレイすることが出来ました。

協力の方は非常に残念でしたね。
まさか、あんなに早く失敗するとは…
難問ラッシュ(特に芸能)に手が出ませんでした(・◇・;)

この形式を今後も続けるかは難しい問題かもしれませんが、
私はどの形式であれ喜んで参加したいと思います。
それでは失礼致します。ありがとうございました。

おつかれさまです

おっさん、参加した皆さんお疲れ様でした。
相変わらず対戦はダメダメですわ
尖った部分がないので何投げてもフルボッコw

協力の方は残念ながら魔人は倒せませんでしたが、とても楽しめました。
1回目の魔人さん・・・もうちょっとデレてくれても良いんじゃない?(つД`)
2回目のほうは10階行くだけで力尽きましたw
いや~0じさん強いですなぐいぐい引っ張ってもらいました。

[ちょっとした提案]
次回のスケジューリングマッチをやる時のための提案です。
18:00:00開始の時4人揃わずに18:00:50まで来てしまったので対戦開始致しました。
今回、規定のメンバーが入れなかった時の決まりがなかったのでちょっと提案です。

1.先発と後発の間を2分にする。
  まだ、余裕があるのでもう1分くらいあけても大丈夫そうです。
2.全員揃わなくてもカウントが50を切ったら開始する。
  確か1カウント1.5秒くらいだったので40カウントで1分のはず。※要確認

一考していただければ幸いです。
では、次回もよろしく御願いいたします。

昨日は対戦だけでしたが、お疲れ様でした。

ながいKすけで登録していましたが、これは誤りで、本来はTまちなのはでしたorz
お詫び申し上げます。

今度は協力の方にもご同行できれば、というところですね。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

No title

昨日マッチした皆様お疲れ様でした~
店対1回目で後半組に入ってしまって申し訳ありませんでした・・・
オズさんの提案どうり前半と後半の間はもう少し空けた方がいいと思います。

あと、協力プレイでおっさんGMさん、0じまいごさん、オズさんのグループの方で、途中もですが特に大事な魔人戦で足を引っ張ってしまってごめんなさいです(><)

それからサークルへの参加表明ありがとうございます!!
人もいないちっぽけなサークルですがよろしくお願いしますm(_ _)m
今後の活動方針につきましては掲示板を見て頂けたらよろしいかと思います。

レムリア(エクセル)

No title

参加された皆様お疲れ様でした。

土曜日のサークル内対戦しか参加できませんでしたが、マッチされた方々、ありがとうございました。

おっさん様と当たった際のスポタイにて競馬問題連続でウマウマでした^p^

今回は全国大会のせいもあり、席の確保に¥が難しかったですが何とか取れました。

またの機会ありましたらまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

No title

昨日はありがとうございました。
対戦、協力とも楽しませていただきました。

協力の方の結果は残念でした。
録画可能台にて遊んでいましたが、外部モニターでお二人の姿を見かけた
周りのギャラリーの方が自分より喜んでいましたが(汗)

またの機会があればよろしくお願い致します。お疲れ様でした。

Re: No title

けんしんさん

ご参加頂きありがとうございました。m(__)m
協力プレーの方では大変申し訳ありませんでした。正直知らない問題が続きました。
しかもそのとき、予めアイテムを揃えておくのを忘れてしまいまして、
それを忘れてなければ、もうちょっとどうにかなったのかなぁ、、、と。
今回の方式については、後ほど私の方でも振り返ってみようと思います。
また次回以降もご都合よければ、よろしくお願いします。

> 本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
>
> 取り纏め・スケジューリング・告知等々非常に大変だったと思いますが、
> おかげ様をもちましてとても楽しくプレイすることが出来ました。
>
> 協力の方は非常に残念でしたね。
> まさか、あんなに早く失敗するとは…
> 難問ラッシュ(特に芸能)に手が出ませんでした(・◇・;)
>
> この形式を今後も続けるかは難しい問題かもしれませんが、
> 私はどの形式であれ喜んで参加したいと思います。
> それでは失礼致します。ありがとうございました。

Re: No title

いけうちさん

ご参加頂きありがとうございました。m(__)m
こちらは逆に競馬問題にやられてしまいましたね。(^^;
答えられたのがメジロマックイーンだけという。w
また次回以降もご都合よければ、よろしくお願いします。

> 参加された皆様お疲れ様でした。
>
> 土曜日のサークル内対戦しか参加できませんでしたが、マッチされた方々、ありがとうございました。
>
> おっさん様と当たった際のスポタイにて競馬問題連続でウマウマでした^p^
>
> 今回は全国大会のせいもあり、席の確保に¥が難しかったですが何とか取れました。
>
> またの機会ありましたらまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

Re: No title

ぱるくさん

ご参加頂きありがとうございました。m(__)m

協力では1階から間違えまくってしまいすみませんでした。
失敗に終わった8階も最低点でしたし。(^^;

そのギャラリーの方もうちらを知ってるということでしょうかね。
いやぁ、本当にありがたいことです。

また次回以降もよろしくお願いします。

> 昨日はありがとうございました。
> 対戦、協力とも楽しませていただきました。
>
> 協力の方の結果は残念でした。
> 録画可能台にて遊んでいましたが、外部モニターでお二人の姿を見かけた
> 周りのギャラリーの方が自分より喜んでいましたが(汗)
>
> またの機会があればよろしくお願い致します。お疲れ様でした。

Re: おつかれさまです

オズさん

ご参加頂きありがとうございました。m(__)m
ご提案まで頂き、併せてお礼申し上げます。
ご提案の内容につきましては、後ほど振り返るときに参考にさせて頂きます。
また次回以降もよろしくお願いします。

> おっさん、参加した皆さんお疲れ様でした。
> 相変わらず対戦はダメダメですわ
> 尖った部分がないので何投げてもフルボッコw
>
> 協力の方は残念ながら魔人は倒せませんでしたが、とても楽しめました。
> 1回目の魔人さん・・・もうちょっとデレてくれても良いんじゃない?(つД`)
> 2回目のほうは10階行くだけで力尽きましたw
> いや~0じさん強いですなぐいぐい引っ張ってもらいました。
>
> [ちょっとした提案]
> 次回のスケジューリングマッチをやる時のための提案です。
> 18:00:00開始の時4人揃わずに18:00:50まで来てしまったので対戦開始致しました。
> 今回、規定のメンバーが入れなかった時の決まりがなかったのでちょっと提案です。
>
> 1.先発と後発の間を2分にする。
>   まだ、余裕があるのでもう1分くらいあけても大丈夫そうです。
> 2.全員揃わなくてもカウントが50を切ったら開始する。
>   確か1カウント1.5秒くらいだったので40カウントで1分のはず。※要確認
>
> 一考していただければ幸いです。
> では、次回もよろしく御願いいたします。

Re: ありがとうございました!

0じまいごさん

ご参加頂きありがとうございました。
おかげさまで10階まで連れてってもらうような形で行くことができました。
確かにボスは強かったですね。そう易々とはクリアさせないというところですねぇ。
また次回以降もよろしくお願いします。

> おっさんGMさん、アガタさん
>  本日の協力プレーに参加させていただき、ありがとうございます。
> とても楽しむことができました! 結果は二回ともイイとこまで行ったと
> 思うんですが... 魔人は強かったですね。
> レムリアさん、おずさんともご一緒できて良かったです。(多分、初めて
> かと思います。)
>  また機会がありましたら、参加させてください。お疲れ様でした。

Re: No title

マサリオさん

ご参加頂きありがとうございました。
私も単独不正解したりしますが(^^;、
ここでは楽しむことがなにより重要だと思ってますので、
今後も気にしすぎず、気楽に楽しんで頂ければと思います。
また次回も可能でしたらよろしくお願いします。

> 本日はありがとうございました。
> 対戦しか出来ませんでしたが、非常に楽しませていただきました。
> 順位は定位置だったり、単独不正解連発したりしましたがこういう時は気にしないようにしてます。  (ixi
>
> 次回開催時は、予定とお金がよければ参加します。
> その時はどうぞよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

ソレイユさん

ご参加頂きありがとうございました。
CNについては、サークル掲示板の方に事前に書いて頂いたので大丈夫です。
協力プレーでも同行できるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

> 昨日は対戦だけでしたが、お疲れ様でした。
>
> ながいKすけで登録していましたが、これは誤りで、本来はTまちなのはでしたorz
> お詫び申し上げます。
>
> 今度は協力の方にもご同行できれば、というところですね。
>
> また機会がありましたら、よろしくお願いします。

Re: No title

QMAスキーさん

ご参加いただきありがとうございました。

当日のことに関しては、まだ振り返り・検証ができてないのですが(汗)、
前半と後半の間はもう少し空けた方がいいという点に関しては、
私も空けた方がいいのかもと思いながら、録画時間の都合上できるだけ詰めてやりたい
という思いがあって(要は対戦を15分間隔でやりたかったという考えであった)、
前後半の間を1分に設定したという経緯でした。

あと、サークルに関してですが、サークル検索しても該当なしになってたので、
まだ作成していないのかと思ってましたが、もしやと思い、e-AMUSEMENT GATEのトップページからの
グループ検索で検索したら見つかりました。
サークルの作成については、
e-AMUSEMENT GATEトップページ→QMA8公式サイト→サークル→サークル作成の手順でやらないとゲーム機連動されないという認識ですが、連動されましたでしょうか?

> 昨日マッチした皆様お疲れ様でした~
> 店対1回目で後半組に入ってしまって申し訳ありませんでした・・・
> オズさんの提案どうり前半と後半の間はもう少し空けた方がいいと思います。
>
> あと、協力プレイでおっさんGMさん、0じまいごさん、オズさんのグループの方で、途中もですが特に大事な魔人戦で足を引っ張ってしまってごめんなさいです(><)
>
> それからサークルへの参加表明ありがとうございます!!
> 人もいないちっぽけなサークルですがよろしくお願いしますm(_ _)m
> 今後の活動方針につきましては掲示板を見て頂けたらよろしいかと思います。
>
> レムリア(エクセル)

No title

確かめましたところ、確かに連動されてませんでした…
アクティブ設定で自分のサークルだけ無かったのは手順が正しくなかったからなのですね^_^;
教えて下さってありがとうございますm( _ _ )m
おっさんGMさんに教えてもらった手順どうりに再度設立しました~
これで大丈夫かな??

Re: No title

QMAスキーさん

お疲れ様でした。QMAサイトからサークル検索して出てきました。
これで大丈夫だと思います。(^^)/
参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

> 確かめましたところ、確かに連動されてませんでした…
> アクティブ設定で自分のサークルだけ無かったのは手順が正しくなかったからなのですね^_^;
> 教えて下さってありがとうございますm( _ _ )m
> おっさんGMさんに教えてもらった手順どうりに再度設立しました~
> これで大丈夫かな??
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
