スポンサーサイト


サークル活動

サークル活動の方は、協力プレーでまたまた時間遅らせてしまいましたが、終了しました。
参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっさんGMさん
サークル活動の御企画、運営お疲れ様でした。今回は両日とも参加することができ、
おっさんGMさん、アガタさんとも店戦、協力プレーでお会いすることができ楽しかったです。
ありがとうございました。また、ご一緒できた他のメンバーの方々にも感謝いたしております。
皆さん、それぞれ振ってくるジャンルが様々で勉強になりました。


No title

いつも企画お疲れ様です。そして、参加者の皆さんお疲れ様でした。白熱の対戦楽しかったです。今度は芸能以外も投げるつもりです。それでは、また。

No title

本日はありがとうございました。
15:00の回で、ハルトで参加しました。
結果はいつも通りでしたが、楽しくプレイ出来たので全く気にしてないです。むしろ開き直りを(ry
それと、17:03(4分?)頃のミノタウロス組でもマッチングしましたね。(その時はアイコでした)
全く意図せずにマッチングしたのは初めてでしたので、新たな刺激になりました。

次回のサークル活動も、様子を見て参加します。
他にマッチングした方もありがとうございました。

No title

昨日マッチした皆様対戦ありがとうございました♪
次回は協力の方も参加出来るようにしたいです(`ー´ゞ

関係ないですが、私のサークル内で問題が発生しまして…
今、対処方法を探してます、詳しいことは掲示板に書きましたので。

No title

おっさんGMさん今回もご企画ありがとうございました。
また、参加された皆さんお疲れ様でした。
対戦に協力と楽しませていただきました。
また参加したいと思います。よろしくです。

…17日の協力の最後の階は
どうみても戦犯です。
ご一緒された御三方すみませんでしたorz

No title

この度も企画ありがとうございました
結局今回は土曜日の1815にしか参加できなかったのですが
ご一緒した御三方ありがとうございました

次回も楽しみにしております

No title

いつもご企画ありがとうございます。
16日の方参加させていただきました。
2度もおっさんGMさんとご一緒できて嬉しく思います。
トナメも合えば良かったのですが、そちらは残念ながらずれてしまったようです。
また、ご一緒しました皆様ありがとうございました。
次回以降も参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

No title

サークル活動お疲れ様でした!
両日とも仕事で難しそうだったので参加は無理かなと思いましたが
17日のサークル2戦目で、何とか参加に間にあいましたw
2戦目の時間で、1分前にゲーセンに着き
かろうじて1台、空いてましたw
久々に対戦出来て、楽しかったです(^^)
また次回も楽しみにしてます(^▽^)

No title

こんばんは
マッチされた方々も含め、ありがとうございました。

御企画、運営お疲れ様でした。
今回は魔神戦のある中での大変だっと思います。

来週からは全国大会ですね。
考えらていた裏トーナメントになるかサークル対戦にはなるか分かりませんが、よろしくお願い致します。

追伸
17日協力の方でアガタさんとご一緒になられた方、
失敗階で大炎上して申し訳ないです。
穴があったら入りたいほどの失敗でした(泣)

お疲れ様でした

おっさんGMさん、みなさんお疲れ様でした。
魔神戦も配信されて回線が不安でしたが、
回線切れもせず最後まで遊べてよかったです。

時間がずれてしまうのはしょうがないですね。
QMA8は割と高評価みたいなのでまだ人気持続中。
過疎ってくれば話も変わってくると思いますが、
全国大会や魔神戦もあるので当分は厳しいと思います。

また皆さんと遊べる日を楽しみにしております。

Re: No title

けんしんさん

ご参加頂きありがとうございました。
トナメでは残念ながら合わなかったですね。ガーだと最大10人だから余計マッチしにくいかもしれないですね。
また次回も可能でしたら、よろしくお願いします。

在籍率に関する回答もありがとうございます。ご参考にさせてもらいます。
ミニフェニからフェニミノに大きな壁があるような形でしょうかね。
下ドラという位置づけがなくなった分、フェニ組が厳しくなっているでしょうし(嫁もよく言ってるので)
確かに定義付けは難しいですね。人によって考える基準も違うでしょうし。
コナミが公式で発表する形でしか統一した定義付けはできないと思います。(^^;

組指定サークルの方ですが、ミノガースパイラルの会なんかは、
ミノステ、ミノフェニの方が多いのかなという気はしてますね。
最近はたまーに対戦の方に出没する程度ですが(^^;

> いつもご企画ありがとうございます。
> 16日の方参加させていただきました。
> 2度もおっさんGMさんとご一緒できて嬉しく思います。
> トナメも合えば良かったのですが、そちらは残念ながらずれてしまったようです。
> また、ご一緒しました皆様ありがとうございました。
> 次回以降も参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
>
> いつもご企画ありがとうございます。
>
> 私は16日の方に参加させていただきたいと思っております。
> また、念のため一枚ガーゴイル組に待機させておきます。
>
> ご一緒致しましたら、よろしくお願いいたします!
>
> 実は私も在籍率記録しております笑
> ざっくりとですが
>
> ミノステ:ミノ5割以上。フェニ、ガー在籍率が拮抗。
> ミノフェニ:ミノ5割、フェニ4割。ドラには上がれず、ガーには落ちる。
> フェニミノ:フェニ5割、ミノ4割。たまにドラに上がり、ガーには基本落ちない。
>
> といった感じでしょうか??
> 実際に考えると、定義付けは難しいですね(^^;)
> ちなみに、組指定のサークルは名義よりもワンランク強い印象です。

Re: No title

ゆーむらKかさん

ご参加頂きありがとうございました。
次回も可能でしたら、よろしくお願いします。

協力の方は仕方がないです。戦犯とか気になさらずに。
気楽に楽しむことが第一ですから。
普段足引っ張りまくってる自分はどうこう言える立場ではないですが。(^^;

在籍率に関しても回答ありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。
普段考えないことでしょうから、確かに難しい質問だと思います。(^^;

> ミノタウロス以上:ガーゴイル以下が3以上:1以下で、かつ
> ガーから3~5戦でミノ復帰できればミノステで良いかと思います。

これを
フェニックス以上:ミノタウロス以下が3以上:1以下で、かつ
ミノから3~5戦でフェニ復帰できればフェニステで良いかと思います。
に置き換えてみると、「ドラ 2:フェニ 6.5:ミノ 1.5」であれば、
フェニステと言って良さそうですね。(^^)

> おっさんGMさん今回もご企画ありがとうございました。
> また、参加された皆さんお疲れ様でした。
> 対戦に協力と楽しませていただきました。
> また参加したいと思います。よろしくです。
>
> …17日の協力の最後の階は
> どうみても戦犯です。
> ご一緒された御三方すみませんでしたorz

> 企画おつかれさまです。
> 16・17日とも可能な範囲で参加したいと思います。
> よろしくお願いいたします。
>
> 天青魔神は…今日平均65で惨敗したので
> たぶん無理でしょうorz

> 難しい質問ですね(´・ω・`)
>
> ミノタウロス以上:ガーゴイル以下が3以上:1以下で、かつ
> ガーから3~5戦でミノ復帰できればミノステで良いかと思います。
> あとミノフェニとフェニミノですと
> フェニ:ミノが2:1程度だとフェニミノ、
> 逆に1:2程度ですとミノフェニ、
> いずれもガーには事故落ち程度くらいまでといったところでしょうか。
> (突っ込みどころ満載ですがorz)
>
> 私は体感的には
> ドラ 2:フェニ 6.5:ミノ 1.5といったところでしょうか。
> フェニステと言いたいところですが、
> まだフェニミノかもしれませんorz

No title

おっさん様、参加された皆様お疲れ様でした。

土曜は私情で参加できず、日曜のサー対のみになりましたがいつも通り楽しませていただきました。

今回はおっさん様とおず様とよく当たりましたね。
自分の存在感を少しでも残せたら幸いです(笑

では、またの機会もお待ちしております。
ありがとうございました。

お疲れ様でした

遅ればせながら、16・17日のサークル活動、お疲れ様でした。

私は16日の対戦・17日の対戦・協力に参加しました。
(17日は用事が早く終わったので、参戦できました♪)
対戦の方は、見事にやられました…
マッチしてくださった皆さま、お強いです…。
そして協力(17日)では、8階をあと少しのところだったのに、
踏破できず、残念でした。


私の時は、アガタ(つるひめ)さんとよくマッチできました!
しかし、おっさんGMさんとは一度もマッチできず、残念です…

では、次回のサークル活動も楽しみにしています♪


No title

コメント遅くなり申し訳ありません。
先日はサークル活動お疲れさまでした。

対戦のほうは時間をあわせられず、
協力のみ参加でしたが、楽しませていただきました。

失敗階は確か私が一番足を引っ張ってたと思います(汗)
ご一緒した皆様すみませんでした。。

ではでは、また機会がありましたらよろしくお願いいたしますー

Re: No title

0じまいごさん

ご参加頂きありがとうございました。
次回も可能でしたらよろしくお願いします。
在籍率に関する質問の回答もありがとうございます。

確かにGT時間帯の戦績を集計する方が数値の信頼性はより高いかもしれませんね。
1戦1戦何時にプレイしたかまでは押さえ切れてないですね。7割くらいはGTだと思いますが。(^^;
GTというと私は18~22時という認識でした。
18~22時をGTと捉えてる人が多いように見えることからです。
ただ日曜日なんかは、21時を過ぎると人が減っていくように感じたりもしますので、
それを踏まえると18~21時をGTと捉えた方がより正確かもしれませんね。

あと、ミノステに関する記述の中で、「ミノ組に90%以上在籍、他の組への在籍が30%未満」とありますが、
これは「他の組への在籍が10%未満→ガーゴイル組以下の在籍率が10%未満であること」ということになりますでしょうか?

> サークル活動の御企画、運営お疲れ様でした。今回は両日とも参加することができ、
> おっさんGMさん、アガタさんとも店戦、協力プレーでお会いすることができ楽しかったです。
> ありがとうございました。また、ご一緒できた他のメンバーの方々にも感謝いたしております。
> 皆さん、それぞれ振ってくるジャンルが様々で勉強になりました。

> 御企画お疲れ様です。両日とも幸いな事に、仕事がなさそうですので参加いたします。できれば対戦、協力の両方に顔を出せればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
> PS )今回は、アニメ、LS、文系学問などのタイピングを振っていこうと考えています。

> 私個人の感覚では下記の通りです。
> ミノステ→フェニックス組、ガーゴイル組などへの組変化がほとんどない状態。ミノ組に90%以上在籍、他の組への在籍が30%未満。
> ミノフェニ→ミノ組あるいはフェニックス組に合わせて90%以上、そのうちの80%以上がミノ組なら「ミノフェニ」、逆なら「フェニミノ」他の組への在籍が10%未満。
> というところでしょうか。また、プレーする時間帯によっても競うプレイヤーのレベルが大きく異なるように思いますので、いわゆるGT(ゴールデンタイム)での戦績を重要視するべきなのか> もしれませんね。GTがいつは、定義するのが、また難儀ですが、平日の18-21時くらいでしょうか?話をややこしくしてすいません。

一部訂正でございます。

おっさんGMさん
コメントの返信ありがとうございます。そして、誤りに気づきませんでした、すいません。
>(誤)「ミノ組に90%以上在籍、他の組への在籍が30%未満」→(正)「ミノ組に80%以上在籍、他の組への在籍が20%未満」
コメントを確認している際にもう一度考え直していたら、一人で混乱していたようです。
 GTについては、おっさんGMさんがご指摘のように平日、日曜を分別して考えるのが正確なように思いました。
 サークル活動は、次回も参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

PS) ニコニコ動画、拝見いたしました。準決勝はアニメ&ゲームが多かった気がいたしました。あと、スポタイは、どう見ても社会では...という問題もありましたね。あの辺のジャンルの境は、あって無いようなものかもしれませんね。

Re: お疲れ様でした

オズさん

ご参加頂きありがとうございました。
回線切れしそうな雰囲気が出ながら、どうにか切れずに済みましたね。
また次回も可能でしたらよろしくお願いします。

やはり時間通りは難しいですねぇ。
時間指定可の事前予約制でない限りは常に時間通りというのは無理かなぁ、と思ったりします。

> 大抵の人は個人的な感覚で名乗っていると思いますよ。

確かにその通りですよね。それを踏まえた上で、あえて問いかけてみたというところですね。w

> 人によって使い分けている人もいますよ。(自分とか
>  協力募集時:ミノガー
>  他の場合:ミノフェニ

使い分けるという感覚は全然なかったですね。w
なかったというか個人的には使い分ける必要性を全く感じてないです。w
私の場合はQMA8ではミノガーで通すつもりです。w
稼動から1年経った時点での戦績で今後どうしようかは考えるつもりです。(^^;

> おっさんGMさん、みなさんお疲れ様でした。
> 魔神戦も配信されて回線が不安でしたが、
> 回線切れもせず最後まで遊べてよかったです。
>
> 時間がずれてしまうのはしょうがないですね。
> QMA8は割と高評価みたいなのでまだ人気持続中。
> 過疎ってくれば話も変わってくると思いますが、
> 全国大会や魔神戦もあるので当分は厳しいと思います。
>
> また皆さんと遊べる日を楽しみにしております。

> いつも企画ありがとうございます。
> 土曜日は仕事帰りに・・・日曜は普通に参加できそうです。
>
> 今回は魔神戦があるので厳しいかもしれません。
> 私の方は携帯でちょくちょくチェックしているので、問題ないのですが、携帯を持ってなかったりするときついかな。
> 録画する日は諦めてもらって、録画しない日はなるべく時間通りに始めるとかですかね?
>
> 平日は夜遅くであれば参加できそうです。
> ただ、土日よりも仕事の割り込みの危険が高くなりますね。
>
> 天青魔神は、ちょっと狙ってみようかと思います。
> (私は逆に赤は絶対無理ですw)

> 大抵の人は個人的な感覚で名乗っていると思いますよ。
> 組を維持できる人は少ないのでステイを使う人は殆どいないですね。
> メイン組/サブ組で使う人が多いんじゃないでしょうか?
> おっさんGMの場合、ミノフェニ(フェニの方が在席率が高いため)かな。
>
> 人によって使い分けている人もいますよ。(自分とか
>  協力募集時:ミノガー
>  他の場合:ミノフェニ
> 協力は相手にがっかりさせないために、若干低めに言う人が殆どです。
> 逆にトナメやサークルでは、あまり低めに言うと嫌がられますね。
>
> まあ、無難なのは組とかは名乗らないことですねw

Re: お疲れ様でした

Cクローさん

ご参加頂きありがとうございました。
今回は私とは合わず残念でありましたが、次回も可能であればよろしくお願いします。
対戦も協力も最大4人なので、フリーだとやはりマッチは難しいですね。
サークル活動をやる度に、サークル内トーナメントがあればなぁ、と思ってます。
最大16人とマッチできますし。w 今度要望でも出してみようかなぁ。

> 遅ればせながら、16・17日のサークル活動、お疲れ様でした。
>
> 私は16日の対戦・17日の対戦・協力に参加しました。
> (17日は用事が早く終わったので、参戦できました♪)
> 対戦の方は、見事にやられました…
> マッチしてくださった皆さま、お強いです…。
> そして協力(17日)では、8階をあと少しのところだったのに、
> 踏破できず、残念でした。
>
>
> 私の時は、アガタ(つるひめ)さんとよくマッチできました!
> しかし、おっさんGMさんとは一度もマッチできず、残念です…
>
> では、次回のサークル活動も楽しみにしています♪

> 16日のサークル内対戦のみ参加いたします。
> 協力も参加したかったのですが、用事で参加できません…OTL
>
> 17日は用事が終わり次第参加したいと思いますが、
> 間に合うかどうか分かりません(T T)
>
> 以前の事前参加者募集方式では、おっさんGMさんやアガタさんと
> マッチできましたが、今回もマッチできたら嬉しいです…
> では、当日マッチできましたらよろしくお願いします!

Re: No title

ZETTさん

ご参加頂きありがとうございました。
こちらこそ返答が大幅に遅れてすみませんでした。

私なんかは常時足を引っ張っているようなものですから。(^^;
足を引っ張ったとかは、あまり気になさらずに、楽しんで頂ければ十分でございます。

また次回も可能でしたらよろしくお願いします。

> コメント遅くなり申し訳ありません。
> 先日はサークル活動お疲れさまでした。
>
> 対戦のほうは時間をあわせられず、
> 協力のみ参加でしたが、楽しませていただきました。
>
> 失敗階は確か私が一番足を引っ張ってたと思います(汗)
> ご一緒した皆様すみませんでした。。
>
> ではでは、また機会がありましたらよろしくお願いいたしますー

> いつもご企画ありがとうございます。
>
> 16日の活動は、用事が終わってまにあえば、参加させていただきたいと思います。
> 17日は普通に参加できそうです。
>
> 皆さんと楽しく対戦・協力できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

Re: No title

QMAスキーさん

返答遅れて申し訳ありません。
ご参加頂きありがとうございました。
また次回も可能でしたらよろしくお願いします。

掲示板の方も見させてもらいました。
今は修正されたようですね。
グループ紹介機能は使ったことないので、思い当たるところもなく、
役立たずですみませんでした。m(__)m

> 昨日マッチした皆様対戦ありがとうございました♪
> 次回は協力の方も参加出来るようにしたいです(`ー´ゞ
>
> 関係ないですが、私のサークル内で問題が発生しまして…
> 今、対処方法を探してます、詳しいことは掲示板に書きましたので。

> 企画お疲れ様です(*^^*)
> 16日のサークル内対戦のみ参加します~
> 協力の方は用事があるので参加出来そうにありません…申し訳ないです…(>_<)

Re: No title

VIVACEさん

返答遅れてしまい申し訳ありません。
ご参加頂きありがとうございました。
次回も可能でしたらよろしくお願いします。

> いつも企画お疲れ様です。そして、参加者の皆さんお疲れ様でした。白熱の対戦楽しかったです。今度は芸能以外も投げるつもりです。それでは、また。

> いつも企画お疲れ様です。16日のサークル対戦に参加します。今回は音楽・芸タイ・芸エフェを投げる予定です

Re: No title

たるぼきんさん

返答遅れて申し訳ありません。
ご参加頂きありがとうございました。
私の方も楽しみにしてますので、次回も可能でしたらよろしくお願いします。

> この度も企画ありがとうございました
> 結局今回は土曜日の1815にしか参加できなかったのですが
> ご一緒した御三方ありがとうございました
>
> 次回も楽しみにしております

Re: No title

サージンさん

返答遅れて申し訳ありません。
ご参加頂きありがとうございました。
お仕事大変な中、何とか間に合って何よりでございます。w
また次回も可能でしたら、よろしくお願いします。

> サークル活動お疲れ様でした!
> 両日とも仕事で難しそうだったので参加は無理かなと思いましたが
> 17日のサークル2戦目で、何とか参加に間にあいましたw
> 2戦目の時間で、1分前にゲーセンに着き
> かろうじて1台、空いてましたw
> 久々に対戦出来て、楽しかったです(^^)
> また次回も楽しみにしてます(^▽^)

Re: No title

いけうちさん

返答遅れて申し訳ありません。
ご参加頂きありがとうございました。何度かマッチできましたね。
そのうち、、、ですが、対戦の模様はUPしますので、お待ち下さい。
次回も可能でしたらよろしくお願いします。

> おっさん様、参加された皆様お疲れ様でした。
>
> 土曜は私情で参加できず、日曜のサー対のみになりましたがいつも通り楽しませていただきました。
>
> 今回はおっさん様とおず様とよく当たりましたね。
> 自分の存在感を少しでも残せたら幸いです(笑
>
> では、またの機会もお待ちしております。
> ありがとうございました。

Re: 一部訂正でございます。

0じまいごさん

返答遅れて申し訳ありません。
また次回も可能でしたらよろしくお願いします。

訂正については了解しました。
混乱するのも無理はないです。普段考えないようなことを問いかけていますからね。(^^;
日曜日は明日(仕事)に備えて早めに切り上げるような雰囲気だと思いますね。
平日の夜は遅い時間でも、会社帰りのリーマン達が多いですし、
土曜日は翌日も休日の人が多いから遅くでも人多し、というところでしょうね。

動画もご視聴頂きありがとうございます。
準決勝は芸能or理系学問が来るのがやけに多いのですが、めずらしくアニゲ続きになりましたね。
# なかなかスポ続きにはなってくれないようです、、、orz


> おっさんGMさん
> コメントの返信ありがとうございます。そして、誤りに気づきませんでした、すいません。
> >(誤)「ミノ組に90%以上在籍、他の組への在籍が30%未満」→(正)「ミノ組に80%以上在籍、他の組への在籍が20%未満」
> コメントを確認している際にもう一度考え直していたら、一人で混乱していたようです。
>  GTについては、おっさんGMさんがご指摘のように平日、日曜を分別して考えるのが正確なように思いました。
>  サークル活動は、次回も参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
>
> PS) ニコニコ動画、拝見いたしました。準決勝はアニメ&ゲームが多かった気がいたしました。あと、スポタイは、どう見ても社会では...という問題もありましたね。あの辺のジャンルの境は、あって無いようなものかもしれませんね。

遅くなりましたがマッチありがとうございました。
二週間近く放置してすいません。
また機会があったらよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

おつぼねさまさん

こちらこそありがとうございました。
謝ることはないですよ。私も皆様からコメント頂いておきながら
しばらく放置状態になってしまったりしてますし。(^^;

また可能なときに、よろしくお願いします。m(__)m

> 遅くなりましたがマッチありがとうございました。
> 二週間近く放置してすいません。
> また機会があったらよろしくお願いします。
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
