スポンサーサイト


予告(オンライントーナメント時間合わせ)(変更)

今度の土日に、全国大会の裏トナメで時間合わせを行おうと思います。
ただ、今回私自身は都合によりJOYBOXでの録画は行わず(閉店とは関係ありません)、
他店舗からサブカにて参加致します。

日時と組は以下の通りになります。

(追記)
開始時間をもっと中途半端な時間にした方がよいという指摘を受けましたので、開始時間を変更します。

(以下開始時間を変更)
7月30日(土)(フェニックス組)
(1)20時56分
(2)21時16分

7月31日(日)(ミノタウロス組)
(1)15時36分
(2)15時56分

お暇であればご参加頂ければと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m

(追記)
私個人としては、開始時間を00分にしても05分にしても07分にしても対して変わらないのでは? という疑問があるのですが、実際のところ大きく違ってくるんでしょうか?
00分で時間合わせすることが多いという指摘は以前も頂いたのですが、どこを見れば00分で時間合わせを行っている人が多いというのがわかりますでしょうか?
ご存知の方はご教授頂きたいと思います。
スポンサーサイト

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもご企画ありがとうございます。
両日共に大丈夫ですので、参加したいと思います。
ご一緒できましたらよろしくお願いいたします!!

No title

日にちは大丈夫なので参加したいなぁと
サブカでミノに入る感じかな
あとは朝裏トナメでドラになってしまったメインをフェニに戻せば

予習3周の店から接続しようかな?
マッチ出来ましたらよろしくお願いします
m(_ _)m

No title

ご企画お疲れ様です。
ですがその日にちは用事があるので参加出来そうにありません…申し訳ありません(>_<)
またの機会には参加出来るようにしたいと思います。

サークル活動の日にちと時間をある程度決めてみましたので、掲示板を見てみて下さい。

No title

いつも ご企画ありがとうございます。
メインでいくかサブカで行くかまだ分かりませんが、
参加表明します。

サブカの方はどのサークルにも登録してませんが、
ぱるくっち@サンダースになります。

ではマッチした際はよろしくお願いします。

No title

ご企画お疲れさまです。
時間的には大丈夫なので参加したいと思います。

サブカで入るかもしれませんが、
その場合はコメントに「ぉっさん」を入れて、
北海道から繋いでいるのが多分私です。

マッチしましたらよろしくお願いいたします!

No title

おっさんGMさん
御企画お疲れ様です。この間おっしゃっていた全国大会中のトナメですね。
サブカになるかもしれませんが今回も参加させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
あまり参考にはならないかと思いますが、時間合わせの件です。
例えば、他のサークルを少し覗いてみると、00分、10分開始などとキッカリに設定しているのをよく見かける気がいたします。確かにおっさんGMさんがご指摘のように時間を07分にしてもさして変わらない可能性もあります...これも難しいところですね。

No title

おはようございます
いつも企画ありがとうございます
今回は土曜日の方だけ参加させていただきます

時間の方ですがトーナメントの場合あまり気にしなくても大丈夫かと思います
ただキャラの誕生日は気を付けたほうがよいと思いますが・・・
例)
レオンの場合は9/9が誕生日なので、9/9にはX9分にオンオフが開かれる可能性が高い
(誕生日に関しては2chのキャラスレに書いてあるので確認すればわかる)

協力プレー2ch暗黙のルール編
QMA7の協力プレーは最長で階もあり90分拘束とかひどい有様でした。
踏破の難易度も高い等の問題もあり必ず4人揃うとは限りません。
そこでキリ番に入ってマッチング率を高める方法を取る人がいました。
00、30は募集では回避するようになりました。
00、30 → 自然マッチしたい人用に空ける
X5 → 2ch募集用の時間
その他 → その他の個人マッチング用の時間
あくまでも暗黙の了解程度の話で確実に守られているわけではないですが・・・。
今でも2chの協力プレー募集はX5が主流です。

mixiやブログなんかで個人的に時間を決めているところもあるので、あまり気にしてもしょうがない所だと思います。

Re: No title

けんしんさん

参加表明ありがとうございます。
マッチできるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。m(__)m

> いつもご企画ありがとうございます。
> 両日共に大丈夫ですので、参加したいと思います。
> ご一緒できましたらよろしくお願いいたします!!

Re: No title

QMAスキーさん

了解しました。また次回で可能でしたらよろしくお願いします。

サークルの掲示板見させてもらいました。
企画お疲れ様です。
コメント入れましたので、ご確認願います。

> ご企画お疲れ様です。
> ですがその日にちは用事があるので参加出来そうにありません…申し訳ありません(>_<)
> またの機会には参加出来るようにしたいと思います。
>
> サークル活動の日にちと時間をある程度決めてみましたので、掲示板を見てみて下さい。

Re: No title

ZETTさん

参加表明ありがとうございます。
マッチできるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。m(__)m

> ご企画お疲れさまです。
> 時間的には大丈夫なので参加したいと思います。
>
> サブカで入るかもしれませんが、
> その場合はコメントに「ぉっさん」を入れて、
> 北海道から繋いでいるのが多分私です。
>
> マッチしましたらよろしくお願いいたします!

Re: No title

0じまいごさん

参加表明ありがとうございます。
マッチできるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。m(__)m

時間合わせに関してのご意見ありがとうございます。
サークル活動の場合は特に00分だろうが何分だろうが変わらないと思いますので、
いつも私の都合のよい時間に設定させてもらってますが、オンライントーナメントの場合、
マッチできるかどうかはフリー(いわゆる野良)で入る人がどれくらいいるかによるところが
あると思いますし、設定した時間が他と被るかどうかはさすがに全て把握するのは無理ですので、
難しいところがありますねぇ。

> おっさんGMさん
> 御企画お疲れ様です。この間おっしゃっていた全国大会中のトナメですね。
> サブカになるかもしれませんが今回も参加させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
> あまり参考にはならないかと思いますが、時間合わせの件です。
> 例えば、他のサークルを少し覗いてみると、00分、10分開始などとキッカリに設定しているのをよく見かける気がいたします。確かにおっさんGMさんがご指摘のように時間を07分にしてもさして変わらない可能性もあります...これも難しいところですね。

No title

裏トナメでの時間あわせおつかれさまです
4回中3回も参加できて良かったです(*´ェ`*)b
 
つきましては
7月31日の15時36分より行われたミノタウロス組
でのプレイ内容をおっさんGMさんに差し支え無いようでしたら、youtubeにUPしようと思っていますが
よろしいでしょうか?

Re: No title

はしびろこうさん

ご参加頂きありがとうございました。
裏トナメというこもあり、やはり普段よりマッチし易いのは実感できましたね。
UPは全然問題ありませんですし、歓迎でございます。
UP楽しみにしてます。

> 裏トナメでの時間あわせおつかれさまです
> 4回中3回も参加できて良かったです(*´ェ`*)b
>  
> つきましては
> 7月31日の15時36分より行われたミノタウロス組
> でのプレイ内容をおっさんGMさんに差し支え無いようでしたら、youtubeにUPしようと思っていますが
> よろしいでしょうか?

私の方も連絡

おっさんGM殿
当方も録画したのでアップしたいと思います。
ちょっとどうしようか悩んでいたのですが、
人望ないから誹謗中傷をやめてもらえるかどうか・・・。○| ̄|_
コメントが酷かったらサクっと削除する方向でw
(ちなみに、動画自体は既に転送済み・・・チラ裏のコメントまだ書いてないので未公開中)

Re: 私の方も連絡

オズさん

私が録画できなかったのを皆さんが補完して頂く形になり、とても有難いです。w
楽しみにしてますよー。

誹謗中傷に関しては、私自身が何だかんだ言われるのは構わないのですが、
他の方が言われてしまうのは、嫌なものですね。
難しいところではありますけどねぇ、、、。

> おっさんGM殿
> 当方も録画したのでアップしたいと思います。
> ちょっとどうしようか悩んでいたのですが、
> 人望ないから誹謗中傷をやめてもらえるかどうか・・・。○| ̄|_
> コメントが酷かったらサクっと削除する方向でw
> (ちなみに、動画自体は既に転送済み・・・チラ裏のコメントまだ書いてないので未公開中)
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
