スポンサーサイト


雑記(新宿JOYBOX閉店について)

既にご存知の方もいるかと思いますが、
録画可能店舗として利用させて頂いた新宿JOYBOXが8月18日で閉店することになりました。

なお、JOYBOXが閉店した後も他の録画可能店舗にてQMAの録画は継続していきます。

JOYBOXに設置していた録画機器は以下の2店舗に移設するようです。
・ゲームスタジオ キューブ 高円寺店(東京都杉並区)
・ミラクルイン 中村橋(東京都練馬区)
(共に系列店?)

東京には他にも録画店舗が、私が把握しているもので上記の店舗を含めて3店舗あり、
また、私の地元にもっとも近いところで、埼玉の大宮駅前にも録画できる店舗があるので、
私の行動範囲の中ではJOYBOX以外でも4店舗あります。

JOYBOX閉店後はこの4店舗のいずれかで録画をすることになると思います。
嫁と一緒に録画する場合は複数台で録画できることが大前提となりますので、
交通の便も考慮すると、おそらく高円寺に行くことが主になるのかなぁと思っています。

私の中ではJOYBOXはQMAに関する活動の原点とも言える場所だと思ってます。
JOYBOXがなければ、今日のようにQMA動画をUPしたり皆さんと交流することもなかったかもしれないですし、さらに言うと嫁と知り合うこともなかったかもしれません。
そう思うと、JOYBOXが閉店したからと言ってQMAの録画ができなくなるわけではないですが、
なんとも残念に思うところでございます。
スポンサーサイト

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

宝石になる時には録画しにジョイボ行こうと思っていたので残念です・・・

大宮には録画可能店舗はなかった気が・・・
駅前って何処の事でしょうか?

No title

新宿JOYBOX閉店残念ですね。
東京へ旅行へ行く際、一度は行ってみようと思っていただけに残念です。
動画を通してですが、おっさんGMさんを始め多くのQMAプレイヤーを見れましたからね。

我が県も5月に人気のあったゲームセンターが閉店になりました。
小さい店舗でしたが学生がよく集まる所であり、音ゲーとかで人気のある店でした。
やはりこの不況の中、目に見えなくても実情は厳しいと改めて実感しました。

仕事の都合で閉店日は行けませんでしたが、凄い人だったようです。
行きたかったなぁ(泣)。

新宿JOYBOXの閉店日も多くのプレイヤーでごった返しになりそうな感じですね。行かれる際はお気をつけて。

No title

私もジョイボが初録画店舗です。
簡単に録画できることもあり、あそこで録画をしたのをきっかけにアップを始めた人も多いですね。
QMA7で1時間ルールが撤廃された時から行かなくなりましたが・・・。
今でもいろいろな人が録画をしており、その人たちのアップが減るかと思うと残念です。
(何人か気に入った人の動画を見ていたので)

高円寺はJRの駅からだとメッサ遠かったような・・・
行くのなら丸ノ内線が近かったと思います。

No title

JOYBOXに初めて行ったのが今年の4月。
店員さんもいい人だったのを覚えてますが、閉店とは本当に残念ですね・・・。
次回東京に行くときは、ワシも高円寺か中村橋に行ってみようかなと思います。
新店舗でのプレイ動画、楽しみにしています。

余談なんですが、一度録画をしてしまうと、どうにも録画したくて仕方が無くなってしまいますね(
本来なら行っている方が珍しい録画サービスを自分のホームでもやってくれないかと常々思ってます(

Re: No title

エリシュさん

参加表明ありがとうございます。
マッチできるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。m(__)m

最近、オリンピア大宮という大宮駅東口前にあるゲーセンにて、録画が可能になりましたね。
ニコニコ動画にて「qma 大宮 オリンピア」で検索すればオリンピア大宮で録画したQMA動画が見れますよ。
場所は以下の地図をご確認下さい。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.37.44.1N35.54.5.0&ZM=11

> 宝石になる時には録画しにジョイボ行こうと思っていたので残念です・・・
>
> 大宮には録画可能店舗はなかった気が・・・
> 駅前って何処の事でしょうか?

> 日にちは大丈夫なので参加したいなぁと
> サブカでミノに入る感じかな
> あとは朝裏トナメでドラになってしまったメインをフェニに戻せば
>
> 予習3周の店から接続しようかな?
> マッチ出来ましたらよろしくお願いします
> m(_ _)m

Re: No title

ぱるくさん

参加表明ありがとうございます。
マッチできるのを楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

今はアーケードゲームの業界全体が厳しいですし、規模の縮小が止まらない状況ですからねぇ。
QMA自体もいつまで続いてくれるのだろうかという懸念は持ってます。

JOYBOXの閉店日はまだ行けるかどうかはわかりませんが、できれば行きたいなぁとは思ってますね。

> 新宿JOYBOX閉店残念ですね。
> 東京へ旅行へ行く際、一度は行ってみようと思っていただけに残念です。
> 動画を通してですが、おっさんGMさんを始め多くのQMAプレイヤーを見れましたからね。
>
> 我が県も5月に人気のあったゲームセンターが閉店になりました。
> 小さい店舗でしたが学生がよく集まる所であり、音ゲーとかで人気のある店でした。
> やはりこの不況の中、目に見えなくても実情は厳しいと改めて実感しました。
>
> 仕事の都合で閉店日は行けませんでしたが、凄い人だったようです。
> 行きたかったなぁ(泣)。
>
> 新宿JOYBOXの閉店日も多くのプレイヤーでごった返しになりそうな感じですね。行かれる際はお気をつけて。


> いつも ご企画ありがとうございます。
> メインでいくかサブカで行くかまだ分かりませんが、
> 参加表明します。
>
> サブカの方はどのサークルにも登録してませんが、
> ぱるくっち@サンダースになります。
>
> ではマッチした際はよろしくお願いします。

Re: No title

オズさん

参加表明ありがとうございます。
マッチできるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。m(__)m

確かに機器の操作は店員さんがやってくれますので、録画し易い店ですよね。
今は1時間ルールなのは新バージョンの稼動当初くらいですかね。
現在は基本2時間ルールですね。
高円寺は自分が調べたところによると、駅前にあるようですね。

時間合わせに関するご意見ありがとうございます。
内容に関して、2chのスレの方を見ながら参考にしたいと思います。
確かに気にしてもしょうがない、というのは私個人の意見ではありますけれども、(^^;
気にする人もいるようなので、できるだけ要望には応えようとは思ってます。

> 私もジョイボが初録画店舗です。
> 簡単に録画できることもあり、あそこで録画をしたのをきっかけにアップを始めた人も多いですね。
> QMA7で1時間ルールが撤廃された時から行かなくなりましたが・・・。
> 今でもいろいろな人が録画をしており、その人たちのアップが減るかと思うと残念です。
> (何人か気に入った人の動画を見ていたので)
>
> 高円寺はJRの駅からだとメッサ遠かったような・・・
> 行くのなら丸ノ内線が近かったと思います。


> おはようございます
> いつも企画ありがとうございます
> 今回は土曜日の方だけ参加させていただきます
>
> 時間の方ですがトーナメントの場合あまり気にしなくても大丈夫かと思います
> ただキャラの誕生日は気を付けたほうがよいと思いますが・・・
> 例)
> レオンの場合は9/9が誕生日なので、9/9にはX9分にオンオフが開かれる可能性が高い
> (誕生日に関しては2chのキャラスレに書いてあるので確認すればわかる)
>
> 協力プレー2ch暗黙のルール編
> QMA7の協力プレーは最長で階もあり90分拘束とかひどい有様でした。
> 踏破の難易度も高い等の問題もあり必ず4人揃うとは限りません。
> そこでキリ番に入ってマッチング率を高める方法を取る人がいました。
> 00、30は募集では回避するようになりました。
> 00、30 → 自然マッチしたい人用に空ける
> X5 → 2ch募集用の時間
> その他 → その他の個人マッチング用の時間
> あくまでも暗黙の了解程度の話で確実に守られているわけではないですが・・・。
> 今でも2chの協力プレー募集はX5が主流です。
>
> mixiやブログなんかで個人的に時間を決めているところもあるので、あまり気にしてもしょうがない所だと思います。

Re: No title

マサリオさん

コメントありがとうございます。

JOYBOXの店員さんは確かにいい人ですので、録画プレイし易いですよね。
閉店後も別店舗で録画は続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。m(__)m

確かによく行く店で録画サービスやってくれたらなぁ、と思うことは自分もあります。
東京は複数店舗で録画可能ですので、現状でもとても恵まれてるとは思いますが、
東京の上野・秋葉原当たりで録画可能な店舗があったらいいなぁ、という思いがあります。(^^;

> JOYBOXに初めて行ったのが今年の4月。
> 店員さんもいい人だったのを覚えてますが、閉店とは本当に残念ですね・・・。
> 次回東京に行くときは、ワシも高円寺か中村橋に行ってみようかなと思います。
> 新店舗でのプレイ動画、楽しみにしています。
>
> 余談なんですが、一度録画をしてしまうと、どうにも録画したくて仕方が無くなってしまいますね(
> 本来なら行っている方が珍しい録画サービスを自分のホームでもやってくれないかと常々思ってます(

No title

大宮オリピが録画可能になったんですか!
最近は協力をやらないためR1にしか行ってなかったのでw

埼玉についに録画可能店舗が・・・

さきほどタライ取ろうとしましたら誤ってドラに行ってしまいましたw
慌ててフェニに帰ってきましたよ・・・
この時間のドラはものすごく恐怖でした(>_<)

No title

新宿はQMAⅦの時に1度行きました 
 
実は録画したんですがうp仕方教えてもらったもののわからなかったのでお蔵入りw 店員さんがとても親切だったのは覚えてます

高円寺ならば行けない事も無いかもしれない・・・


QMA繋がりで付き合っている知り合いいますが共通の趣味などあるといいですね 過去にミラクルありましたが本当に不思議なものです


録画店舗 四国にも出来たそうで少しずつ増えているのはいいことではないかと。


Re: No title

エリシュさん

オリンピア大宮は録画可能台が1台だけだったと思いましたので、
録画しずらいかもしれないですね。私はまだ録画可能になってからは
行ったことないので、確認はできてません。
私がサークル活動で活用するのは困難かも、ですね。

> 大宮オリピが録画可能になったんですか!
> 最近は協力をやらないためR1にしか行ってなかったのでw
>
> 埼玉についに録画可能店舗が・・・
>
> さきほどタライ取ろうとしましたら誤ってドラに行ってしまいましたw
> 慌ててフェニに帰ってきましたよ・・・
> この時間のドラはものすごく恐怖でした(>_<)

Re: No title

ぬこさん

店員さんは機器の操作やってくれますし、親切ですよね。
全台録画可能ということもあり、とても録画しやすい店舗だったと思います。

私自身はQMAでここまで交流が広がるとは全くの想定外だったのですが、(^^;
本当に嬉しいことです。QMAやってよかったと思いますね。

動画作成に関してであれば、おでじさんのHPを見ればわかるかなぁと思います。
というか自分がそこに記載されている内容を基にして動画作成してますので。w

最近は全国で録画可能店舗が徐々に増えているようですね。いいことだと思います。

> 新宿はQMAⅦの時に1度行きました 
>  
> 実は録画したんですがうp仕方教えてもらったもののわからなかったのでお蔵入りw 店員さんがとても親切だったのは覚えてます
>
> 高円寺ならば行けない事も無いかもしれない・・・
>
>
> QMA繋がりで付き合っている知り合いいますが共通の趣味などあるといいですね 過去にミラクルありましたが本当に不思議なものです
>
>
> 録画店舗 四国にも出来たそうで少しずつ増えているのはいいことではないかと。

遅いコメですが…

JOYBOX閉店は私も残念です。

同店の動画を通じて、おっさんGMさんや他のプレイヤーさん達と交流出来ましたし、
自分も何度か録画させてもらっていたので…

8になってQMAが5台になっていたので、ここは大丈夫だと思っていたのですが、
ヤ○ダ電機が原因なんですよね…

録画が大変になるかと思いますが、今後も動画楽しみにしています。

Re: 遅いコメですが…

けんしんさん

コメントありがとうございます。
ヤ○ダ電機が至近距離のところに進出したことによる影響で地価が上昇したみたいですね。

東京は複数の店舗で録画可能ですので、どうにか継続はしていきます。
今後もよろしくお願いします。

#その前にこれまで録画したものをUPしていかないと、、、(^^;

> JOYBOX閉店は私も残念です。
>
> 同店の動画を通じて、おっさんGMさんや他のプレイヤーさん達と交流出来ましたし、
> 自分も何度か録画させてもらっていたので…
>
> 8になってQMAが5台になっていたので、ここは大丈夫だと思っていたのですが、
> ヤ○ダ電機が原因なんですよね…
>
> 録画が大変になるかと思いますが、今後も動画楽しみにしています。
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
