スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA賢者の扉やってきました(2)

3月16日(金)も仕事後に賢者の扉をプレイしてきました。
この日は東京レジャーランド1号店の方でした。
台数多いだけあって、待ち時間なしでプレイできました。

ハルトのサブはフェニ組Lv1からのスタートです。
20120316_1

戦績は以下の通りでした。
20120316_2
補足すると、
13(ミノLv5落ち)→4→6(フェニLv1昇格)
→14(ミノLv5落ち)→9→3(フェニLv1昇格)

すでに2往復しましたw
スポンサーサイト

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デビュー戦

こんばんは~
今日、ついにトナメにデビューしたのですが偶然にもマッチしましたね。
決勝で戦えるかも!とワクテカしていたのは内緒ですw

さて在席率ですが、今回の仕様では結構難しくないですか?
今回は10位以上で上昇してしまうので、丁度良いクラスに留まることが出来そうも無さそうなんですよね。
極端な例だと8位-8位-8位みたいに連続で8位を取っているとクラスが上がってしまいます。
本来は同じ組に留まっているのが正しい気がしてます。
まあ、もうちょっと様子見な感じですかね。(^^;

Re: デビュー戦

オズさん

コメントありがとうございます。m(__)m
デビュー戦でしたか。w
すみませんです。ワクテカさせといていとも簡単に裏切って先に
落ちてしまうのは仕様なもので。(^^;

在籍率についてですが、確かに難しいですね。
順位以上に、フルゲになりにくくなってしまってるのが個人的に気になってるところです。
フルゲにならないとそれだけ予選落ちする可能性が低くなり、
仮に在籍率出したところで、出した数値に説得力がないということになります。
また、上位の組に人が集中するようになり、下位の組が過疎状態になってきてしまう
可能性はありますね。そうなると新規ユーザが定着しなくなるという懸念も感じるところです。

> こんばんは~
> 今日、ついにトナメにデビューしたのですが偶然にもマッチしましたね。
> 決勝で戦えるかも!とワクテカしていたのは内緒ですw
>
> さて在席率ですが、今回の仕様では結構難しくないですか?
> 今回は10位以上で上昇してしまうので、丁度良いクラスに留まることが出来そうも無さそうなんですよね。
> 極端な例だと8位-8位-8位みたいに連続で8位を取っているとクラスが上がってしまいます。
> 本来は同じ組に留まっているのが正しい気がしてます。
> まあ、もうちょっと様子見な感じですかね。(^^;

もうちょいプレイしてみました

>順位以上に、フルゲになりにくくなってしまってるのが個人的に気になってるところです。
>フルゲにならないとそれだけ予選落ちする可能性が低くなり、
>仮に在籍率出したところで、出した数値に説得力がないということになります。

その後、もうちょいプレイしてみたところ、おっさんGMの言われている事を実感しました。
中途半端なレベルにいると、GTと言われる時間帯にプレイしてもほぼ毎回COMが混じりますね。
COMが6人以上いる事もザラで、あれでは初心者以外は予選落ちするほうが難しいかと・・・。
そうなると、在籍率が信頼性の無いものになってしまうのも肯けます。
結構、あちこちから不満の声は上がっているのでそのうち梃入れはあるかもしれませんが、全体的な改善は難しいでしょうね。

後ろ向きな意見ばかりでスミマセン。m(_ _)m

Re: もうちょいプレイしてみました

オズさん

コメントありがとうございます。m(__)m

今のマッチング仕様だとどうしても後ろ向きな考えになってしまうのはよくわかります。
改善を期待したいところではありますが、コナミがマッチングに関してどういう思想のもと
仕様を策定しているかにもよるのかと思うところです。
極力フルゲにするという考えのもと仕様を考えてるのか、それともたとえCOM混じりになろうとも
近いレベルの人とマッチングさせるという考えなのか。今の仕様だと後者になると思います。
個人的には、レベルを細かく分けるのはいいとして、マッチングは近い人を優先しながら
人が埋まらなければ、もっと前後のレベルの人から集めてくるという形がいいのではと思うところです。
開発者側からするとマッチング仕様が複雑になるから大変だろうとは思いますが。

> >順位以上に、フルゲになりにくくなってしまってるのが個人的に気になってるところです。
> >フルゲにならないとそれだけ予選落ちする可能性が低くなり、
> >仮に在籍率出したところで、出した数値に説得力がないということになります。
>
> その後、もうちょいプレイしてみたところ、おっさんGMの言われている事を実感しました。
> 中途半端なレベルにいると、GTと言われる時間帯にプレイしてもほぼ毎回COMが混じりますね。
> COMが6人以上いる事もザラで、あれでは初心者以外は予選落ちするほうが難しいかと・・・。
> そうなると、在籍率が信頼性の無いものになってしまうのも肯けます。
> 結構、あちこちから不満の声は上がっているのでそのうち梃入れはあるかもしれませんが、全体的な改善は難しいでしょうね。
>
> 後ろ向きな意見ばかりでスミマセン。m(_ _)m
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。