

QMAオンライントーナメント時間合わせ開催予告

オンライントーナメント時間合わせを久々に開催します。
以下の日時で予定しております。

[6月8日(土)]
(1)20時02分(ガーゴイル組)
(2)20時22分(ガーゴイル組)
(3)20時42分(ミノタウロス組)
(4)やるかも?(ミノタウロス組に残れれば、、)

また遅い時間ですみませんが、お時間に余裕のある方は
ご参加頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。m(__)m

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時間合わせの方法について

こんばんは!
この前のサークルでは対戦ありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせました。

今回はオンオフとの事なので1点気になることがあります。
時間合わせの方法です。
QMA8以前は、最終予習の最終問題の回答時間を合わせていました。
しかし、QMA扉になってから予習スキップ機能が追加されましたので、若干方式が変わっています。

<予習スキップ>
予習スキップを選択し「はい」を押した直後からマッチングは開始されます。

<最終回答時間合わせ>
最終回答から7秒~11秒後からマッチングが開始されると言われています。
(協力の話なのでトナメは少し違うかもしれません)

スキップの方が確実性は高いです。
ただ、予習を捨ててしまうのでちょっと勿体無いです。
この辺はアガタさんも詳しそうなので直接聞いてみてください。
(私の思い込みかもしれませんので・・・)

いずれにせよ、どの方式で合わせるのかは明確にしておいた方が良いと思います。

P.S.
ミノだけ参加予定です。(ミノとフェニしかカードがないので)
なので、2回プレイするためにも気合で予選を突破してくださいw

Re: 時間合わせの方法について

おずさん

こんばんはです。
アドバイスありがとうございます。m(__)m

やはり確実性の方を優先したいかなぁ、
というところなので、スキップの方向で予告するつもりです。

> ミノだけ参加予定です。(ミノとフェニしかカードがないので)
> なので、2回プレイするためにも気合で予選を突破してくださいw

自分の場合、気合入れても空回りすることが多いと思いますので、
逆にあきらめの境地で行こうかと(?)w

> こんばんは!
> この前のサークルでは対戦ありがとうございました。
> 楽しいひと時を過ごせました。
>
> 今回はオンオフとの事なので1点気になることがあります。
> 時間合わせの方法です。
> QMA8以前は、最終予習の最終問題の回答時間を合わせていました。
> しかし、QMA扉になってから予習スキップ機能が追加されましたので、若干方式が変わっています。
>
> <予習スキップ>
> 予習スキップを選択し「はい」を押した直後からマッチングは開始されます。
>
> <最終回答時間合わせ>
> 最終回答から7秒~11秒後からマッチングが開始されると言われています。
> (協力の話なのでトナメは少し違うかもしれません)
>
> スキップの方が確実性は高いです。
> ただ、予習を捨ててしまうのでちょっと勿体無いです。
> この辺はアガタさんも詳しそうなので直接聞いてみてください。
> (私の思い込みかもしれませんので・・・)
>
> いずれにせよ、どの方式で合わせるのかは明確にしておいた方が良いと思います。
>
> P.S.
> ミノだけ参加予定です。(ミノとフェニしかカードがないので)
> なので、2回プレイするためにも気合で予選を突破してくださいw
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
