スポンサーサイト


雑記

まだ公式サイトには載っていませんが、検定試験に「パソコン・モバイル検定」が
追加される模様ですね。これはもう、、、狙うしかないでしょう。w
今回の目標は「ランキング5位以内」です。
何点とれるかは問題運にも左右されるところではありますが。w
スポンサーサイト

tag : おっさんGM

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

UPお疲れ様です

こんにちは、おっさん様
さすがおっさん様、バーナード・ホプキンスをご存知でしたか

動画のほう、拝見させていただきました
スポーツお強いですね、ホント羨ましいです
私はスポーツ問は正解率80%以上の問題を平気ではずしますのでw

検定は今のところやる気になる物が無いですねえ・・・。
ボクシング検定が出れば一日中回してると思うんですがw

ここで、私からも問題を提供させていただきます

スポーツ タイピング 
2000年にオスカー・デラホーヤを破りWBCウェルター級タイトルを
獲得したボクサーは、シェーン・○○○○?

スポーツ セレクト
2001年に無敗のフェリックス・トリニダードを破り、ミドル級3団体の統一を果たしたボクサーは?
1、フェルナンド・バルガス
2、オスカー・デラホーヤ
3、バーナード・ホプキンス
4、アイク・クォーティー

スポーツ 一問多答
次のボクサーのうち、ライト級とウェルター級の世界王者になった
ボクサーをすべて選びなさい
1、パーネル・ウィテカー
2、ロベルト・デュラン
3、オスカー・デラホーヤ

答えは後ほど

次の動画も楽しみにしていますね

No title

こんばんは~( ^^) _旦~~

アカデミー掲示板に出ましたが今回は『パソコン・モバイル』『京都・奈良』『ヒロイン』となりそうですね。
埼玉県民ながらも関西圏によく行く自分にとっては京都奈良も楽しみです。
モバイル・パソコンでのおっさん様の大活躍を期待いたしております♪

Re: UPお疲れ様です

ホプキンスさん

バーナード・ホプキンスは一応知ってました。
問題提供ありがとうございます。
パーネル・ウィテカーもライト級とウェルター級の世界王者になったという
ことは知らなかったです。勉強になりました。m(__)m

> 私はスポーツ問は正解率80%以上の問題を平気ではずしますのでw

自分は他の分野では正解率90%以上の問題を平気で外したりしてます。w

> 検定は今のところやる気になる物が無いですねえ・・・。
> ボクシング検定が出れば一日中回してると思うんですがw

自分はパソコン・モバイル検定以外はレトロゲーム検定をやったくらいですね。
他にトレイン、格闘技とかの検定が出たらやろうと思ってるくらいですかね。

Re: No title

K.B.Tさん

こんばんはです。m(__)m

>埼玉県民ながらも関西圏によく行く自分にとっては京都奈良も楽しみです。

関西圏は7年前くらいに大阪に長期出張していたとき以来行ってないですね。
その時に休みの日とかで京都奈良は何度か行きましたが、問題に解答できるほど
ではないと思います。トレイン絡みだったら答えられるかも。w

>モバイル・パソコンでのおっさん様の大活躍を期待いたしております

ありがとうございます。
なんとか期待に応えられるようにしたいです。モバイルの方がどういう問題が
出てくるかがまだ見えてないですが、開始当初でできるだけ問題回収かなというところです。

No title

こんにちは、おっさん様
全国大会はもうプレイされましたか?
私は足を引っ張ってばかりですw
ただ、今回はプレイ回数が物をいうシステムなので、
頑張れば私にも賢王なれるかも・・・?www

前回の問題の答えを載せますね
スポーツ タイピング 
2000年にオスカー・デラホーヤを破りWBCウェルター級タイトルを
獲得したボクサーは、シェーン・○○○○?

A:モズリー

スポーツ セレクト
2001年に無敗のフェリックス・トリニダードを破り、ミドル級3団体の統一を果たしたボクサーは?
1、フェルナンド・バルガス
2、オスカー・デラホーヤ
3、バーナード・ホプキンス
4、アイク・クォーティー

A:3、バーナード・ホプキンス

スポーツ 一問多答
次のボクサーのうち、ライト級とウェルター級の世界王者になった
ボクサーをすべて選びなさい
1、パーネル・ウィテカー
2、ロベルト・デュラン
3、オスカー・デラホーヤ

A:1,2,3

おっさん様、パーネル・ウィテカーもご存知なんですか?
この選手、オリンピック金メダリストでプロでは4階級を制覇した
実力者なのですが、スタイルがディフェンシブで一般の人気はそれほど無い選手なので(私は結構好きなんですが)、まさかご存知だとは思いませんでしたw

Re: No title

ホプキンスさん

毎度コメントありがとうございます。m(__)m

> こんにちは、おっさん様
> 全国大会はもうプレイされましたか?
> 私は足を引っ張ってばかりですw
> ただ、今回はプレイ回数が物をいうシステムなので、
> 頑張れば私にも賢王なれるかも・・・?www

全国大会はとりあえず1クレだけやりました。
足引っ張るのが目に見えててあんまりやる気はなかったりします。w
最近はもっぱら全国大会には目もくれずパソコン・モバイル検定の問題回収してました。www
QMA6のときの全国大会は実力主義的なシステムだったかと思いますが、
今回はもちろん実力というのもあるでしょうけど、プレイ回数というのも
大きなポイントとなっていますよね。

> おっさん様、パーネル・ウィテカーもご存知なんですか?
> この選手、オリンピック金メダリストでプロでは4階級を制覇した
> 実力者なのですが、スタイルがディフェンシブで一般の人気はそれほど無い選手なので(私は結構好きなんですが)、まさかご存知だとは思いませんでしたw

いや、パーネル・ウィテカーは知らなかったです。w
ロベルト・デュランとかオスカー・デラホーヤはスポーツニュースとかで聞いたことがある名前でしたが、
パーネル・ウィテカーは全く聞いた記憶がないです。勉強になりました。m(__)m
プロフィール

おっさんGM

Author:おっさんGM
30過ぎた(四捨五入すると40w)QMAとレトロゲーム好きなおっさんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
GMはGaMerの略です。

メールはこちら
twitterはこちら

現在のQMA賢者の扉の所属組と階級
(2012/05/13現在)
メイン1(おっさんGM)
→ミノタウロス組Lv5
 (上級魔術士4級)
メイン2(おとうとGM)
→フェニックス組Lv3
 (上級魔術士6級)
サブカ1(おっさんCB)
→ミノタウロス組Lv5
 (中級魔術士7級)
サブカ2(GMのいとこ)
→フェニックス組Lv1
 (見習魔術士3級)

現在のAnAnLiveの階級
アンサー四段(B1リーグ)

QMA8の階級(最終)
メイン1(おっさんGM)
→大魔導士3級(フェニックス組)
メイン2(おとうとGM)
→魔導士4級(フェニックス組)
サブカ1(おっさんCB)
→賢者初段(ミノタウロス組)
サブカ2(GMのいとこ)
→賢者初段(フェニックス組)

QMA7の階級(最終)
メイン(おとうとGM)
→賢者四段(ミノタウロス組)
サブカ(GMのいとこ)
→青銅賢者三段(フェニックス組)

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
